【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マーガリンで♪きな粉のスノーボール

きな粉スノボ①
COOKPADでモニター当選した商品で、
お手軽なおやつレシピを考えました。

Cpicon マーガリンで♪きな粉のスノーボール by あさえもん


きな粉スノボ②
2箱も頂いて、嬉しい限り♪

我が家の食卓には、頻繁にマーガリンが登場します。
夫は食パンにたっぷり塗るのが大好き。
娘たちは蒸かしたじゃが芋に添えたり、
ほうれん草をソテーしたものがお気に入り。
私はバターを切らしたり
軽く仕上げたいときのお菓子作りに。
なかなか重宝するスグレモノです^^


きな粉スノボ③
こちらの‘ラーマ バター好きのためのマーガリン’。
黄色味が強くて、見るからに美味しそう。
風味も香りもバターに近いです。
でも植物性だからヘルシー♪


きな粉スノボ④
これで何かお菓子を・・と考えたとき、
すぐに思いついたのがスノーボール。

節分のお豆を持て余していたので、
砕いて忍ばせてみようかと。
ならばきな粉も入れちゃえ~!
ということで、
大豆×大豆の和風テイストな冒険的レシピです。


きな粉スノボ⑤
クッキーにマーガリンを使うと、
サクサク感がアップするような気がします。

マーガリン効果もあってか、
風変わりなスノーボールは
なかなかオツなもの♪

普段はくるみを使うことが多いですが、
炒り大豆のカリカリした食感と香ばしさも
よく合うじゃないの~~

仕上げにまぶしたきな粉&粉砂糖が
地味深くてやみつきになりそうです^^




***

気になっていたもの。

続きを読む
【 2013/02/11 22:45 】

コンテスト・モニター |
ガーナチョコレートコンテストとおかずの星

ガーナチョコバー①
先月、COOKPADのコンテストに応募したレシピ
この度グランプリをいただきました♪


7604554cc248abc086af740613f1e2e9.jpg
「ガーナで作る簡単オシャレレシピコンテスト」



Cpicon バレンタインに♪ガーナミルクチョコバー
by あさえもん



材料4つだけ!
作り方もとっても簡単です。
一度にたくさん作れますしね。

友チョコにいかがでしょうか~?



***

こちらも好調♪
続きを読む
【 2013/02/05 19:24 】

コンテスト・モニター |
おかずの星・梅れんこん実食!

 笑笑①
「おかず日本一決定戦 おかずの星2012」
大会ステージもいよいよ大詰めです!

居酒屋チェーンモンテローザグループ(白木屋・笑笑・魚民・千年の宴)にて、
現在私の考案したレシピが販売されています^^

Cpicon さっぱり♪梅れんこん by あさえもん


笑笑②
自分のレシピがどのように商品化されているのか、
どんな感じに提供されているのか・・
やはり気になるので、
先日、一番近い市内のお店に家族で行ってきました。

笑笑③
店の入り口には、ポスターがいっぱい~!

笑笑④
こんなプランもあるんですね。

笑笑⑤
商品化された10品が、
分かりやすく紹介され、壁に貼られていました。

笑笑⑥
メニューはレシピ主の写真入りでした^^;

娘たちは、初居酒屋!
そういえば、家族で居酒屋なんて来たことなかったなぁ。
私自身飲みにいくことも滅多にないので、
こちらのお店も初めて伺いました。

驚いたのが、メニューの多いこと!
ファミレス以上の充実さです。

まず、梅れんこんと
串焼きや唐揚げなど、数種オーダー。
私は運転手のため、ノンアルコールドリンクで^^

最初に出てきました、梅れんこん。
なんだか自分のレシピが大きなお店で商品化されていることが
未だに信じられなくて、ふわふわした気分です。

ひと口食べて、うん!れんこんシャキシャキ!
私が作るよりちょっと味が濃い目でしたが、
心地よい食感はちゃんと活きてます。
梅自体の味がいい♪

動物性たんぱく質や油を一切使わない
極々シンプルなメニューですが、
年末年始お疲れの胃にとっては、超ヘルシーなのです^^
男性より女性が好む味かな~

温かいご飯のお供にももちろんいいけれど、
これは日本酒やビールのおつまみにピッタリです♪

***

メニューに自分の考えたおかずが載っていることすら驚きなのに、
さらにビックリな出来事が!!

続きを読む
【 2013/01/25 19:36 】

コンテスト・モニター |
フルブラコンテスト*部門賞

top3.jpg

秋のはじめ。
レシピブログさんのモニターで
ブランデー&保存瓶のセットをいただき、
作ってみたら思いの外美味しくて、
ハマリにハマッたフルーツブランデー。

そのフルブラを使ったコンテストの結果発表がありました。





bumon_n6.jpg

bumon_p6.jpg

グランプリの賞品は、なんとフランス旅行(ペア)!
・・ってこともあって、応募者多数だったようです。
1400件以上のレシピが集まったとか。

まだ訪れたことのない華の都パリに思いを馳せ、
私も幾つかレシピを投稿しました。
パリ・・憧れの街だわぁ~


残念ながらグランプリは逃しましたが、
今回、部門賞をいただきました♪



このコンテストは、
「レシピ考えなくちゃ!」
と必要に迫られた感じではなく、
次々とアイデアが思い浮かんできて、
実に楽しみながらレシピ考案ができました。

賞をいただいたフルーツマリネも、
肩肘張らずに思い立ったら作れる気軽なもの。
レシピというまでもないほどの簡単さです。
おもてなしにもピッタリかも。
良かったらお試しくださいませ。



サントリーさんのHPの
お友達のオリジナルレシピには
沢山のアイデア溢れるレシピが満載ですので、
是非覗いてみてください♪


レシピブログさま。
サントリーさま。
この度は素敵な賞をありがとうございました^^








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2012/12/14 23:11 】

コンテスト・モニター |
佐渡産コシヒカリで♪カラフル漬物おにぎり

カラフルおにぎり①
とある休日のランチ用に、
色合いが楽しいおにぎりを作りました。

カリカリ梅、沢庵、野沢菜漬けの3種の漬物。
そして炒り白ゴマが入っています。
野沢菜は父のお手製♪


カラフルおにぎり②
「朱鷺と暮らす郷」で作るアイデアおにぎりレシピ
のモニターに当選し、
美味しい佐渡産コシヒカリを2kg頂きました。

モニター条件として、
このお米を使ったおにぎりレシピを考案して、
ブログUPするというもの。
こういうの、とても楽しいです^m^



こちらのお米、
まず驚いたのが、炊き上がったご飯の艶がいいこと!
白く輝くほかほかの米粒は、一粒一粒存在感があり。
香りもすごくいい~♪

私個人は固めに炊いたご飯が好みですが、
夫と子供は柔らかめが好きなので、
いつも後者に合わせています。
しかしおにぎりにしたいのと新米、という点も考慮して
普段より水加減を控えめにして炊きました。
案の定、ちょうどいい食感に♪

炊きたてはもちろん、
冷めても艶やかでじゅうぶん美味しい
こちらのコシヒカリ。

レシピブログさま、
どうもありがとうございました^^


***

続きはレシピです。




続きを読む
【 2012/12/13 17:06 】

コンテスト・モニター |
前ページ | ホーム | 次ページ
