【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レモンシフォン for baru-loveちゃん♪
シフォン

大の仲良し、 「私の好きなこと☆」 の baru-loveちゃんのお誕生日のプレゼントに、 「レモンのシフォンケーキ」 を焼きました。

参考にしたレシピは こちら。

シフォンケーキを焼くのは久しぶり。1年程前に例のごとくはまって(笑)、納得のいくまで何度も何度も作ったものです。しかし、それはプレーンなシフォンの話。

酸っぱいモノ好きのbaru-loveちゃんのために、どうしてもこのレモンのシフォンをプレゼントしたかった私。

フレーバーシフォンは初めて焼くので少し不安はありましたが、いざトライ!


キッチンエイドキッチンエイド2

卵白7個分の泡立ては、キッチンエイドにお任せ♪

私の頼れる右腕なのです (*^m^*)

ツノが柔らかく立つくらいが、おおよその目安です。



焼きあがり

お?なかなかいい感じではないですか?

このひび割れが成功の証。。。だといいけど σ(^_^;)



シフォン3

完全に冷めたらナイフで型から外し、レモンのアイシングをかけます。お手本のようには綺麗にいかなかったけれど、味のアクセントにはなるはずです。


シフォン2

横から見るとこんな感じ。

ナイフの入れ方が悪くて、側面が剥げてしまいました・・・

高さはじゅうぶん出たかしら?レモンの香りがほわ~んと漂っていました~☆



クロワッサン

ちょっと歪んだクロワッサンとパイ も一緒に包んで・・・



雑貨

バレンタインが近いので、ハートの雑貨たちで隙間を埋めました♪



BOX.jpg

これらをBOXに詰めて、baru-loveちゃんのところにお嫁入りです o(*^▽^*)o~♪




baru-loveちゃん、改めてお誕生日おめでとう!

実りの多い、充実した1年となりますよう・・・

そして、これからもどうぞ仲良くしてね。

baru-loveちゃんが、 こちら で素敵すぎに紹介してくれています。



ところで、昨日はお出掛けしてました。



続きを読む
【 2008/02/08 06:25 】

シフォンケーキ | コメント(18) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
