【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます

おせち
あっという間に三が日も過ぎ去り、
そろそろお正月気分から脱出しなくてはなりませんが・・・

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。


TOPの写真は、元旦の遅い朝食。
おせち料理とお雑煮で、新年の門出を家族でお祝いしました。



おせち2
おせち料理は大晦日の朝から張り切って作りました。
主人も娘たちも、おせち大好き!ってワケではないのですが・・・
元旦の朝はやはりお正月らしいものを食べたい!!
という私のエゴだけで毎年作ってます。

おせちの内容も、テーブルセッティングも、
去年と何ら変わりはないのですが(^▽^;)



おせち3
好きなものだけを詰め込んだ簡易おせち(笑)
中身は、手作りのもの・市販のもの・頂きもの。。いろいろです。
一の重に何を詰めるとか、二の重はコレを入れなくちゃとか・・・
は全く考えていません~

来年のために覚書です。

お煮しめ
栗きんとん茶巾
黒花豆の甘煮
梅花かまぼこ
数の子
帆立の照り焼き
鶏肉の照り焼き
ぶりのごま風味焼き
まぐろの昆布巻き
伊達巻
紅白なます
酢ばす
ゆりねの梅和え
いくら
茹で海老


昨日で全部食べ終えました♪

さて。
元旦のこの日は、満腹になったところでみんなでお出掛け~


続きを読む
【 2009/01/04 22:55 】

ごあいさつ | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます♪
いちご大福

2008年 到来ですね ヽ(^◇^*)/ ワーイ



お年賀代わりの 「いちご大福」 を作りました。

もっちもちで優しい甘さのピンクの皮は、電子レンジでチン☆で簡単です。

小豆の風味が生きた甘さ控えめのこしあんと、甘酸っぱい苺の王道の組み合わせ。

一足早い春の訪れを感じさせてくれるお味です ハート


********** 



あさえもん家は年越し&新年の瞬間を、大好きなお友達家族と共に過ごすことが出来ました 絵文字名を入力してください

非常に幸先の良いスタートを切れて、幸せで平和なお正月です。





今年も張り切って、お菓子やパンをたくさん作りたいなあと思っています。

みんなの笑顔が見たいから。。。





ここに遊びに来てくださる方と、昨年以上にお喋り出来たら嬉しいなと思っております。

『コーヒーを飲みながら、家事やお仕事の合間にご覧いただいて、束の間の休息を楽しんでもらいたいなあ。。。』

そんな思いから始めたこのブログ。


みなさんの Tea Time にお供させていただきたい。そんな願いを込めて・・・




2008年も、どうぞ宜しくお願い致します クローバー











【 2008/01/03 14:29 】

ごあいさつ | トラックバック(0) |
はじめまして。
念願のブログを始めました。

あさえもんと申します。

何事にも、熱しやすく冷めやすいワタクシ。。。あは

三日坊主にならないように、頑張ります絵文字名を入力してください
【 2007/10/07 10:58 】

ごあいさつ | コメント(23) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
