スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
友チョコ。

友チョコ①
日曜日は家に籠って、娘たちの友チョコ作り。


友チョコ②
毎年、大抵姪っ子も一緒に作ります。

女の子3人。
しかしながら、男の子にあげるのではなく、
全部女の子用^^;
色気もへったくれもありません。

真剣にカラフルなデコペンで
モールドに色付けする3人。
汚れ防止の新聞紙は必須です(笑)


友チョコ③
懸命に顔を描く長女。

友チョコ④
次女もお気に入りの色でお絵描き。

友チョコ⑤
姪はチョコペンの詰まりと格闘^^;
寒い季節は、チョコペンの扱いに苦戦します。


子供たちが夢中でチョコを作成中、
私はテンパリング作業に没頭。
そして。。。


友チョコ⑥
友チョコ完成~♪
でもこれでは全然足りないので、
この後さらに倍量作りました。


友チョコ⑦
自分たちの仕上がりに、納得いかない娘たち。
これらは自分で消費するそうです^^;


友チョコ⑧
やっぱりこのチョコモールドたち、可愛い~♪
個性的なデザインに加え、機能性も申し分ナシ。
サイズもちょうど良いし、型離れも綺麗!

買ってよかったわ~
面倒なテンパリングも苦にならないくらい
楽しい作業でした。
(洗い物が半端なかったけど><)


友チョコ⑨
スイート・ミルク・ホワイト・ストロベリー。
4色のチョコレートを使いました。
それなりに美味しいチョコを・・
と拘ったつもり^^


友チョコ⑩
うちの娘2人ぶんだけで、この量!
ひとつぐらい男の子のぶんないのかい、
って突っ込みたくなるけれど、
友達の弟くんと次女の担任の先生のみです^^;

来年は好きな男の子くらい作ってくれると、
私のモチベーションももっと上がるのになー(笑)











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/02/13 22:34 】

チョコレート |
| ホーム |
