スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サプライズ☆コラボ便
コラボスイーツ

お誕生日当日、とっても嬉しいサプライズプレゼントが届きました☆

送り主は、 「私の好きなこと☆」 の baru-loveちゃんです♪

同じ水瓶座の彼女。小さい頃から、私のまわりには水瓶座の人が多いのです。水瓶座の特徴と言えば、〝クールで知的〟。私をよく知る人には大笑いされそうですが、何か性格的に引き寄せあうものがあるのかな?今やすっかり気が置けない間柄です。

彼女から送られてきた、大きなダンボール箱にまずびっくり!

逸る気持ちを抑えて箱を開けると、これまたびっくり!


Reve便1

baru-loveちゃんからのプレゼントと一緒に、「パティシエの独り言」 のレーヴさんのロゴのシールが張られた、素敵な箱が入っているではありませんか☆

なんと、baru-loveちゃんとレーヴさんが、私を驚かせようと、水面下でサプライズプレゼントを計画してくれていたそうなのです~ ヾ(〃^∇^)ノ♪

まんまとその企画に驚かされた私☆ひとつひとつ紹介させてもらいますね。


バッグ

まず、baru-loveちゃんのプレゼントから^^

私の好きなキャメル色のバッグに、いろいろ詰めてくれてありました♪


クッキー

このキュートなラッピング☆口を結んであるこのお花型のモチーフ、なんとbaru-loveちゃんの手編み!なるほどね~こんなに素敵なラッピングに変身するのね。勉強になりま~す。



クッキー2

水玉模様のガラスコップに何枚も納められていたのは、こんなに可愛いクッキー☆

犬の足跡と、『baru♡』の文字がわかるかな~?このスタンプ、baru-love旦那さまのお手製だというので、これまた驚き!


うつわ

丁寧に厳重に包まれた紙から顔を出したのは、シックな色合い&取っ手が可愛いドット柄の器☆

黒と白の2色です。我が家にはない形だったので、嬉しさもひとしおです!


カード

そして、素敵なカードも添えられていました。

カード2

開くと、左半分にこんな文章が!ああ~癒されます。

右半分は、baru-loveちゃんからの嬉しいメッセージ♪



お次はレーヴさん☆

Reve便

レーヴさんの箱の包みを、ドキドキしながら開けると・・・こ~んなにたくさん☆

優しいレーヴさん、私たち家族それぞれにプレゼントを入れてくれたのです!


娘用

まずは、娘たちへ。ピンクの包みの中には、生チョコとダックワーズが♪



主人へ

なんと、主人にまで o(〃^▽^〃)o♪

バレンタインスイーツ・モンディアンと抹茶のアーモンドプラリネ・コーヒー風味のクッキーです。



バニラシュガー

そして私には、バニラの鞘を粉砕して作ってくださった、お手製バニラシュガー☆

これ、baru-loveちゃんのところで拝見して、羨ましいな~と思っていたものだったのです。いろいろなお菓子に使えそうで、今からとっても楽しみです^^


コラボスイーツ2

こんな風に、コラボ・プレートとしてお皿に並べて、家族みんなでいただきました。

baru-loveちゃんのクッキーには、このレーヴさん特製バニラシュガーが使われているそうで、封を開けた瞬間からいい香り~♪見た目にも負けない、サックサクで風味豊かなクッキーでした!

『今年はお菓子作りをガンバル宣言』をしているbaru-loveちゃん。もうじゅうぶんお上手ですよ~(o^∇^o)ノ自信持って♪



そして本職・レーヴさんのスイーツ!ああ~おうちに居ながら味わえるなんて、幸せ~♪

まず、どっしりした見た目のチョコレートケーキ。冷やしても、温めても美味しいのだそう。
まずは・・・冷やしたものを。Wのチョコレート使いなのに、これがちっとも甘ったるくないのです!ビターめなチョコレートだからかな?チョコの心地よい苦味がおいしい、まさに大人のケーキ☆ですが、娘たちも大喜びで食べていました。

モンディアンは、見た目の楽しさもさることながら、口に入れたときのいろんな食感&味も楽しい!チョコと相性ピッタリの食材を乗せてあるので、美味しくないわけがないです^^

抹茶のアーモンドプラリネは、アーモンドに薄~くチョココーティングがしてあります。抹茶の風味もチョコレートの味も主張しすぎない、絶妙なバランス☆1粒で幸せが口いっぱいに広がるのです♪

クッキーもダックワーズも、甘さ控えめで、シンプルゆえに素材の美味しさが引き立っている感じを受けました。




ケーキ屋さんであまりお菓子を買わない私。でもたまに主人が買ってきてくれたり、お土産でいただいたりすると、とてもいい勉強になります。
ああ~なるほど!これにはこのクリームがピッタリだなあとか、こんなものを入れるといいアクセントになるんだなあ、とか。

レーヴさんのお菓子は、どれも脱帽!の美味しさでした。家が近所だったら、絶対通いたくなるお店です。というより、従業員として雇ってほしいくらいです(笑)

私のお菓子はまだまだだなぁ~(当たり前か^^;)
でも、こういう機会が私のモチベーションを高めてくれるのです♪
これからも、頑張って作るぞ~~~!





カード3

最後に、レーヴさんからびっしり綴られた、心のこもったお手紙です。

私のお菓子作りに対する情熱を、嬉しく思ってくれていること。本当に感激しました。



baru-loveちゃん、レーヴさん。今回はこんなに盛りだくさんのサプライズ・プレゼントをありがとうございます o(*^▽^*)o書きたいことがありすぎて、ダラダラ長くなってしまいましたが・・・絶対忘れられない素敵な誕生日になりました。

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪
【 2008/02/20 06:03 】

プレゼント | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<プレーンベーグル&プレゼントいろいろ♪ | ホーム | お寿司の3段バースデーケーキ☆>>
コメント
--- ---

おはよう!!

あさえもんちゃんへの愛情満載だ~☆・:.,;*
baru-loveさんはからのプレゼントは、手編みのラッピングや
クッキーのデザインなど、オリジナリティー溢れてる!!
世界に1つの手作りってどんな高級なものより嬉しいよね☆
レーヴさんはさすが…
ケーキ屋さんの焼き菓子って1つ1つが丁寧で、
素人じゃ絶対思いつかないポイントがあるんだよね~
私も味見したいわ♡

baru-loveさんとレーヴさんはあさえもんちゃんの驚きと喜びの顔を
想像しながら作ったんだろうね♪
お2人とも素敵過ぎ!!
ご家族・お友達にこんなに温かくお祝いされて、
胸いっぱいのお誕生日だったね(๑→ܫ←)ノ
itarunrun * URL [編集] 【 2008/02/20 09:47 】
--- ---

あさえもんちゃん(^^)こんにちは♪

あらためて、お誕生日おめでとう!!
お寿司の三段ケーキ☆に、まずはびっくりです。わたしも、こうやって重ねるの大好きなの。ご家族からのプレゼントも心がこもっていましたね。ステキな家族に囲まれてあさえもんちゃんは幸せざます。

そして、サプライズ便♪これはすごい企画だね^^読んでいて私まで、なんだか嬉しくなっちゃった!!
baru-loveちゃんの手作りグッズは、本当に可愛い☆あのスタンプは旦那さまの手作り~めちゃめちゃかわいい。お花のモチーフもステキ。これは心をつかまれちゃいました。
レーヴさんの本職仕込みのスィーツ♪きっと、あさえもんちゃんは、ずっと食べてみたいと思っていたんじゃないかな~。憧れのパティシエさんからの贈りもの。

あさえもんちゃんにとってHAPPYな一年となりますように願います^^
ユウタロウ * URL [編集] 【 2008/02/20 10:42 】
--- ---

素敵なお友達いっぱいのあさえもんちゃん。
きっと、あさえもんパワーの源だねρ(*^_^*)ρ

ばるちゃんも、レーヴさんも会った事無いけど
とっても素敵な人たちなんだと思う☆
もち、あさえもんちゃんも。
出会った人たちみんなが、ハッピー気分で過ごせたら
ベストだよね☆
私もそうなるように、頑張る!
またメールしますρ(*^_^*)ρ
激長文を・・・。いつもごめんね。
ダラダラ書いて(゜o゜)
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/02/20 11:12 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは^^

今日は、素敵に紹介してくれてありがとー☆
でもさー
このスイーツプレート。
レーヴさんの極上スイーツと一緒で、私のお粗末なクッキーが肩身狭そうじゃない?(笑)
だけどね。
そこは、スタンプの小技と私の愛情でカバーしといてね(笑)

レーヴさんスイーツは、やっぱりどれもこれもおいしそうだね~♪
あさえもんちゃんにとっては、よい刺激だったかな☆
これからのスイーツ作り、ますます精が出ちゃうね^m^
baru-love * URL [編集] 【 2008/02/20 13:04 】
--- ---

こんにちは、あさえもんちゃん。
うわぁ~素敵すぎるプレゼント!!
baru-loveさんもすご~い。
愛情こもりすぎてるよね^^
そしてレーヴさんからの贈り物まであるなんて
まさにサプライズだったのね♪
心のこもった贈り物、素敵だなぁ・・・。
あさえもんちゃんみんなに愛されてるんだね^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/02/20 13:06 】
--- ---

あさえもんちゃん、お誕生日おめでと~♪
素敵なプレゼントでお祝いなんて素敵っ☆彡
あさえもんちゃんもお友達もセンスの良さに脱帽・・・(´∀`)

↓のお寿司のケーキ、すっごくかわいいね♪
私も作ってみたいなぁ~!
そうそう我が家にも祖母の田舎からもち米をもらってあるので、中華ちまき三昧(-^∪^-) 圧力鍋って本当、いいよね~☆彡
あさえもんちゃん作のいか飯、すっごく美味しそう!駅弁のいか飯みたーーい!!
みじゅ * URL [編集] 【 2008/02/20 14:07 】
--- ---

あさえもんさん、こんにちわ!!今日は定休日、ちょっぴり遅くなってしまいました。こんなに丁寧に紹介して頂いて、ありがとうございます。なにより、私たち2人、あさえもんさんをおどろかせちゃおうって、もうとってもとっても楽しんじゃいました。こちらこそ、ありがとうございました。そして、baru-loveちゃんのプレゼント、クッキーやスタンプのお話は聞いていたので、こうして拝見するのを、楽しみにしてましたー。この冬、凝っているといっていた、編み物。早速こんなふうに生かせるなんて、baru-loveちゃん、素敵すぎ!!女性なら心つかまれちゃいますね。カードのメッセージとにこちゃんスマイルも、すっかり癒されました。今回の企画、ほんとにbaru-loveちゃんの快い協力がなかったら、実現はなかったのです。ほんとにほんとに感謝です。この場を借りて、baru--loveちゃん、どうもありがとー!!そして、大成功、やったね!!
あさえもんさん、これからも、喜んでくれる人への、そしてお菓子への愛情たっぷりのあさえもんスウィーツを楽しみにしてます。これからも、よろしくね。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/02/20 15:48 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
そうそう、baru-loveちゃんのはラッピングの可愛さもさることながら、お味もとっても良かったの^^オリジナリティーあふれてるよね~
レーヴざんのは、全体的に素材の味を活かしていて大人のお菓子の印象。子供にあげるのは勿体無い!と思ったけれど(笑)、おいしいものは子供でもわかるんだね。すごくよく食べてました☆

素敵なお友達がいっぱいで、幸せです。
もちろん、いたちゃんとも仲良くなれたしね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/21 05:31 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

おはよう♪
お祝いのお言葉ありがとう!
3段ケーキ。食べたいというより、作りたかったの(笑)。私も重ねワザ、大好き!遊び心があっていいよね。

コラボ便、びっくりでした☆baru-loveちゃんのは個性があふれていて、レーヴさんのは貫禄のお味♪すご~く嬉しかったな^^

ユウちゃんの結婚記念日もおめでとう!
お花綺麗だったな~レーヴさんのプレゼントも素敵☆シビラ、私も好き~^^デザインがいいよね!服も昔は買ったな~

そして、昨日はありがとう!感激でした。
明日、紹介させてね(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/21 05:37 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

おはよう♪
素敵なお友達がいっぱいで、私の毎日に張りを与えてもらっています。もともとお料理好き・お菓子作り好き・・・などの共通点がある方が多いので、わかりあえる部分・教えてもらう部分がたくさんあって、いい刺激になります。

のかちゃんにも、いつも優しさいっぱいもらって、パワーに繋がっています☆
ありがとうね。何回言っても足りないくらいです。。。
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/21 05:41 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

おはよう♪
改めて、素敵なプレゼントありがとう!
お粗末クッキー?とんでもない!プロのお菓子と並べてもなんの違和感もないくらい、サクサクで美味しかったよ~^^おかげで娘たちにたくさん食べれれてしまい、私と主人は1枚ずつしか食べられず。。(涙)

レーヴさんのは、やっぱりすごいな~プロの方のお菓子だあ~って納得しちゃった!近くにあってほしいです、レーヴさん☆
近い将来、本当にお店に行ってみたいよ^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/21 05:45 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
ね~、おふたりのコラボ便、すごいでしょ?私もびっくりさせられちゃいました!そしてあまりの美味しさに、既にもう殆ど完売です・・・大事に食べようと思っていたのに、娘たちが食べる食べる(^^;)

素敵なお友達に出会えて、感謝感謝の日々です。しばこ。ちゃんと出会えたことも、私にとっての宝物です^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/21 05:49 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

おはよう♪
お祝いのお言葉ありがとう!
まわりのお友達、みなさんセンスが良くて、見習いたいところがいっぱい。。。いい意味ですごく刺激を受けています。

3段ケーキもいかめしも、少しの手間でオイシイ&楽しいものが出来るからやめられません!圧力鍋、本当に便利だよね♪もち米炊くには圧力鍋がいちばんおいしい気がします☆
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/21 05:52 】
--- ---

お返事v-354レーヴさん

おはようございます♪
そして改めて、素敵なプレゼントをありがとうございました!本当に美味しくて、もう既に殆どありませ~ん(涙)主人の一押しはコーヒー風味のクッキー・長女は生チョコ・次女はダックワーズ・私はチョコケーキでした^^全てが本物の美味しさでした。レーヴさんご夫婦のこだわりが感じられましたよ。ますますお店にお伺いしたくなってきました~いつか近い将来。。。(^^)

baru-loveちゃんのも個性的で、ラッピングからクッキーのお味から、文句なしの出来栄えでした☆器もとっても可愛いのです^^

私もさらにお菓子作り頑張るぞ~とメラメラ情熱が沸いて来ました(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/21 05:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/99-366c8c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
