スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
雪だるまのクッキーと念願の初デート

初プレゼント①
プレゼント用に、と
雪だるまのアイシングクッキーを作りました。

帽子のふわふわは、ココナッツファイン♪

一度目はアイシングに卵黄が入ってしまい、失敗。
二度目は線が粗すぎて、再度失敗。
三度目の正直、で
ようやく人様に差し上げられるレベルに^^;


初プレゼント②
参考にしたのは、こちらの本。
アイシングクッキーのバイブルです^^


初プレゼント③
よく乾かしてから、ラッピング。
どうしてもココナッツが散らばってしまいます。
プレゼント向きではないクッキーですね><


初プレゼント④
いつものフルーツパウンド。
もちろんルミさんレシピで。


初プレゼント⑤
こちらはリベンジシュトーレン
先日カットした方は大丈夫ばだったのに、
もう1本は見事にフィリングが偏っていて、
生っぽく塊になって生地に混ざっていました(泣)

しかしながら持っていくね!と約束してしまった手前、
被害の少ない部分を選んで、貰ってもらおうとする私・・・
贈るお相手に失礼だわね^^;


初プレゼント⑥
納得のいかない部分もありますが、
明日初対面を果たせるずっと会いたかったお友達に
喜んで貰えることを願って・・・
気持ちだけは込めて作りました。

パンもお菓子も上手に作られる方なので、
ホシノ丹沢酵母もお裾分け♪

お味見してほしくて、
ウルトラパンケーキミックスも持参です。

ささやかすぎるプレゼントですが、
気に入っていただけるといいな。
ワクワク高ぶる気持ちを抑えつつ、
翌日、約束の場所に向かいました。


初対面
念願の初デートのお相手は、P子ママちゃん

共通のCOOKPADのお友達の紹介と、
過去の記事に遡りブログにコメントを頂いたのがきっかけで、
メールのやりとりをしてきました。

住所は同じ市内。
おそらく車なら10分程度で
行き来できるだろう距離ではありますが、
私の都合で
デートの予定がだいぶ延び延びになってしまいました。



ブログやHPの文面や、メールの内容で
人柄って結構わかるものです。
そして、相手が自分に合うか否かも。

P子ママちゃんのごはん日記を読んだり、
メールを頂いたりするたび、
私は勝手に確信していました。

「このひととは、絶対気が合う!!」ってね(笑)


パンやお菓子作りが大好き。
年齢的に同世代で、子供2人の年齢も一緒。
おまけに大学時代の専攻も似ていた(笑)
会って話したいことが山ほどありました。


P子ママちゃんおススメの、生パスタのお店でランチ。
「あさえもんちゃん?」
と声を掛けてくださったので、
スムーズに初対面を果たせました。

ずっと会いたかったその方は、
優しい笑顔と穏やかな物腰が印象的な、
色白の素敵な女性♪
緊張感が一気に解けて、
その後は4時間喋りっぱなし^^


私は相当な人見知りなのですが、
聞くとP子ママちゃんもそうなのだとか。
しかし彼女の雰囲気とお人柄の良さに助けられ、
共通の趣味や家族・友達のことで話は尽きない!
P子ママちゃんは頭がいい方なので
言葉を選びながら丁寧に話してくださったけれど、
天然な私は、かなり余計なことまで口走ってしまったかも^^;

初対面にも係わらず、かなりぶっちゃけた話もしました。
そして、製菓製パンオタクらしい
かなり突っ込んだ話も。
「メランジュールロボとキッチンエイドの性能の違い」とか
「パン用強力粉と酵母の使い分け」とかね。
隣で聞いていた人がいたら、
きっとちんぷんかんぷんだったことでしょう(笑)


ランチのお店が混んでいたので
長居するのが忍びないため、
カフェに場所を移動して、また喋る^^
インフルエンザが恐いから家で留守番してる!
と申し出てくれた娘たちが気がかりになるまで、
みっちりお喋りを楽しめました。
はっきり言って、パスタの味はよく覚えてないわ(笑)



P子ママちゃん、とても楽しいひとときでした♪
日曜日の家族団欒の貴重なお時間を
私のために割いて頂き、
本当にありがとうございました。
次回は是非、我が家に遊びにきてね^^



今回、P子ママちゃんに
たくさんの素敵なお土産をいただきました。
ビジュアルもお味も素晴らしかったそのお品たちを、
後日ご紹介したいと思います。











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/01/30 21:49 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
