スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
出産祝いのデコレーションケーキ

出産祝いケーキ①
大切な友人が、先日赤ちゃんを出産しました。

こちらは今週末、
ささやかながらお祝いに、と焼いたケーキ。


出産祝いケーキ②
Cottaさんで、
予めキュートなキャンドルを購入しておきました。

しかしながら、凡ミスの多いおっちょこちょいな私。
これじゃあ「お・め・で・う・と」じゃないですか。
写真撮った後に気付きました^^;


出産祝いケーキ③
シンプルかつ可愛く・・・
を狙っていたので、
モールドで型をとったチョコと、
ハート型で抜いた苺をトッピング。

銀箔シュガーも散らしました。
ミントの緑が欲しかったな。


出産祝いケーキ④
側面はワンパターンですが、
苺貼り付け法で。

5号サイズのデコレーションケーキ。
気持ちを込めて作りました。

喜んでもらえたので、何より♪


いち早く妊娠の報告を私にしてくれた友人。
家族ぐるみのお付き合いがあるので、
我が家もみんなで赤ちゃんの誕生を心待ちにし、
陰ながらそっと見守ってきました。



会うたびに大きく膨らんでいく
幸せに満ちたそのおなかを、
愛おしく撫でさせてもらう感覚。

「たまに蹴るから痛いのよ」
と言いながらも目尻が下がる友人のママの顔。

いいですね。

去年は日本中が大変な年で
家族の絆を改めて感じるようになったからこそ、
新たな命の誕生を
つくづく尊いものだと強く思います。



初対面のちっちゃな彼は、
ふわふわのお布団に包まれて、
なんとも穏やかな優しいお顔で
スヤスヤ寝息を立てていました。

思わず、涙が溢れそうになる私。
必死で押さえてましたけどね^^;


これから歩んでいく彼の道が
明るく希望に満ちたものであることを、
心から祈っています。

すくすくと大きくなってね。



Mちゃん。出産おめでとう♪
ひとまずお疲れさまでした。
色々と忙しくなるだろうけど、
お手伝いできることは遠慮なく言ってください。

これからいっぱい抱っこさせてね。
楽しみにしています*

















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/01/29 21:46 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
