スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ブルーベリーのマカロン

Bマカロン①
昨年末に焼いたマカロン。
淡い紫色を付けて、ブルーベリージャムをサンドしました。

ちなみに今年に入って、
1度だけマカロンを焼いてみましたが・・・
撃沈 il||li▄█▀█●il||li
やっぱりせめて週一くらいで
コンスタントに焼かなくちゃダメなのね・・


Bマカロン②
この日のマカロンは、なんだか品のない感じ^^;
ピエがいっぱい出たのはいいけれど、
だらしのない印象が否めません。


Bマカロン③
裏面はまあまあかな?


Bマカロン④
サイズも大ぶりになってしまい、
可愛くないマカロンでありました。

コロンと愛らしいフォルムで焼けるようになりたい。


Bマカロン⑤
カット面。
・・生焼けっぽい見た目です><
本物は全然こんな感じじゃなかったなぁ。
比較するのもおこがましいけれど、
やはり全くのベツモノ。

根本から見直す必要がありそうです。


***

こぼれ話です。


Bマカロン⑥
牛乳も豆乳も苦手な私。
独特の香りと風味をどうも克服できなくて。
コップに注いでそのままゴクゴク・・
っていうのは、
生まれてこのかた試したことがありません^^;

料理やお菓子に使うのならいいんだけどね。
コーヒー牛乳とか、フルーツ豆乳なども
やはり得意ではないなあ。

しかし、そんな私でも飲んでみたい!
と思う豆乳飲料がありました。
それは大塚製薬のSOYSH
炭酸は大好きなので、
これなら美味しくいただけるんじゃないか・・
と思いまして。

早速飲んでみる。


・・う~ん、微妙><
やはりどんな液体とミックスしようとも、
豆乳は豆乳でした(笑)
好きな人は飲みやすいと思うのですが。



しかし、思わぬ副産物?が。
ラベルを剥がしたSOYSHの瓶がね、可愛いんです。
琥珀色の細長い便で、一輪差しにピッタリ♪
雑貨屋さんでこういう瓶、
結構いいお値段で売ってたりするもの。


庭のアイビーを差して、キッチンに飾っています。
いい感じ♪

部屋にちょっとしたグリーンがあると、
気持ちが爽やかになっていいですね!















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/01/13 22:48 】

マカロン |
| ホーム |
