スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プーさんとピグレットのアイシングクッキー

ぷーさんクッキー①
昨年のお菓子ネタが、未だ捌けていませんヾ(;´▽`A``

年の瀬に、長女がお友達の誕生日会にお呼ばれされました。
クリスマス会と誕生日会を兼ねた楽しそうな催しで、
お昼ごはんもご馳走になるとのこと@@

申し訳ないので、少しでもおやつの足しに・・
とアイシングクッキーを作りました。


ぷーさんクッキー②
初挑戦!なプーさんとピグレット。

私はディズニーキャラには詳しくないのだけれど、
これなら知ってる(笑)
きっと万人受けするよねー
と考えながら、黙々とアイシングを施しました。


ぷーさんクッキー③
線は粗いし、鼻のてっぺんにも空洞が出来ちゃうし・・
技術的にはまだまだ理想に遠いのですが、
作っている最中は楽しかった~♪

無心になれるので、嫌なことも全て吹っ飛んじゃう。
(一時的にだけど)


ぷーさんクッキー④
袋だと割れやすいので、
こんな風に簡単に箱に収めました。
長女には、コレとポテチ大袋を持たせました。
(娘たちはポテチのほうが断然好きです^^;)

夕方、上機嫌で長女が帰宅。
皆でゲームをしたり、プリクラを撮ったり。
楽しい時間を過ごせたようです。

クッキーを開けると、みんなが歓声を上げてくれたとか^^
頑張って作った甲斐がありました。

今年はアイシング、もっと上手くなりたいな。。。


***

この冬のハマリもの。


抹茶ラテ①
ブルックスの抹茶ラテ♪
ほんのり苦味と控えめな甘さ。
そしてふわふわの泡が美味しくて、
ブレイクタイムに毎日いただいています。

コレ、昨年お友達にお裾分けしてもらったのです。
それからというもの、すっかり気に入ってしまい
自らネットにて注文しました^^


抹茶ラテ②
どーんと大きなダンボールで届きました。
なんと200袋!
1杯あたり19円です。
コスパも良いのが嬉しい♪

Kさん、イイものを教えていただき
どうもありがとうございました^-^













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/01/05 18:40 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
