スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
itarunrunサンタ便♪

いたるん便①
クリスマス3連休前の話になりますが・・

ひと足早く、
私のもとにサンタ便が届きました♪ヽ(*´∀`)ノ

な、なんと・・・
写真でお分かりのように
色とりどりの全色違うマカロン!!!

マカロンマイブームが到来している私にとって
何よりタイムリーで粋なプレゼント。
私の食の好みを熟知してくれている
大好きなitarunrunちゃんからです^^


いたるん便②
高級感漂う素敵なBOXに
きちんと整列しているその姿に、
まずうっとり~♪

パティスリー ラトリエ・トーマさんという
フランス菓子専門店のマカロン。
なんでもitarunrunちゃんの
ル・コルドンブルーで勉強したお友達の
先生がオープンしたお店なのだとか・・

HPを拝見したら、こちらのパティシエ富麻さん、
かなりのイケメン!
それだけでもテンション上がります^m^



いたるん便③
いただいたマカロンは、全12種。

苺ミルク
バニラ
塩キャラメル
カフェオレ
ピスタチオ
グラン・ショコラ
カシス・ブルゴーニュ
キャラメル・カネル
マロングラッセ
柚子
シャンパン・トリュフ
ラムレーズン

先日、Vivianさんとsetsukoさんという
2大カリスマブロガーさんの
素人離れしたマカロンを頂いたばかりの私ですが、
お店のマカロンを食すのは、記憶の範囲で初めてかも・・

それもグルメなitarunrunちゃんの
好きなマカロンベスト3に入るという
価値ある希少なスイーツ。

ビジュアルだけでも既にノックアウトされました。
プロの味ってどんななんだろう・・・
早速その晩、ドキドキしながら戴きました。



いたるん便④
夜の画像で撮影がしにくく、
いきなりピンボケ写真でスミマセン・・(泣)

我が家は4人家族なので、
ひとり3個ずつ!贅沢~♪♪

じゃんけんで好みのフレーバーを選び、
ラッピングされていた袋に個人の名前を書きました(笑)
一度に食べてしまうのはあまりに惜しいからね、
1日1個ずつ味わおうという目論見です。

こちらは長女が選んだグラン・ショコラ。
マカロンコックの艶といい、ピエの出具合といい、
完璧です。


いたるん便⑤
こちらは私が狙っていたのに夫に奪われた、
緑鮮やかなピスタチオ。

私が選んだのは、
ラムレーズン・マロングラッセ・カフェオレ
でした。

「私がitarunrunちゃんの友達なんだから!」
という特権?を利用して、
結局全種ひと口ずつ齧らせてもらったんですがね^^
勉強のため。修行のため。
プロの美味しいお菓子は、
明日のお菓子作りのモチベーションに繋がるのです。



いたるん便⑦
3日に分けて頂く予定だったのに、
誘惑に負けて2日で全部食べ切ってしまった・・^^;

もうね、驚きの連続。
あまりに美味しくて!!!
ご覧のとおりの断面の美しさ。
外見そのまま、生地とクリームがきちんと調和していて。

例えば柚子は、
持ち味を充分活かしつつ、
他の素材の味も邪魔していない。
シャンパン・トリュフは、
難しい素材なのにちゃんとシャンパンの香りがする!
ピスタチオは、
上品な香ばしさが生地にもクリームにも感じられて。

ひとつひとつが全く別物。
それぞれひとつのスイーツとして
何度も試行錯誤を重ねたたゆまぬ努力が窺える
計算されたお味でした。


是非また食べたいし、
他のフレーバーも食べてみたい。
次回は自分でお取り寄せしてみよう♪
それ程衝撃的な美味しさでした。

自分の作ったマカロン、そこそこ美味しいんじゃない?
と思っていた、数日前の自分が恥ずかしい・・><
しかし、更に頑張ってみよう、
と思えたことも確か。
色んな意味で、確実に私の糧になりました。



itarunrunちゃん。
この度は素敵なプレゼントを本当にありがとう♪
おかげで狭い知識の中にある私のお菓子の世界が
少しだけ広がったような気がします。

出会えてよかった。
TOMAさんのマカロンにも、
もちろんitarunrunちゃんにも^^

何度言っても足りないくらい。
本当にありがとう(*´∀`*)ゞ













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/12/28 23:15 】

プレゼント |
| ホーム |
