スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
抹茶&ホワイトチョコのマフィン

抹茶&ホワイトチョコマフィン①
抹茶生地にホワイトチョコチップを忍ばせて・・・
久々にマフィンを焼きました。

抹茶×ホワイトチョコの王道コンビが好きで、
よくパウンドケーキにも使っています。
抹茶のほろ苦さの中で、
ミルキーなホワイトチョコがアクセントになるのよね。


抹茶&ホワイトチョコマフィン②
マフィンは思い立ったら作れる気軽さがヨイ。
我が家の女衆の朝食になったりもします。
(夫は、朝からおやつのようなものはNG)


抹茶&ホワイトチョコマフィン③
もう少し焼き色を抑えたかったな・・
ホワイトチョコもこんがり染まってしまった。

この日はマフィンでおやつ。
カフェオレにも合うのです♪

美味しい紅玉が手に入ったら、
林檎のマフィンも焼きたいなぁ。。。



***

週末のこと。


お好み屋さん①
我が家は夜の外食率、低いです。

夫が晩酌をこよなく愛す人なので、
夜はゆっくり家で飲みたいらしい。
必然的に、月に1・2度あるかないかの外食回数です。



しかし、数日前から
私がお好み焼き食べたい!病に罹りまして@@

先週の金曜日の晩、発作を治めるべく行ってきました。
自分で焼くスタイルのお好み焼き屋さん^^


お好み焼き屋さん②
友達家族とワイワイ。
夫よ、たまにはこんな飲み方もいいよね♪

写真はもんじゃを焼く次女。
ダイナミックに混ぜていました。
(って、作り方自己流だし^^;)

もんじゃにお好み焼き・ネギ焼きに焼きそば。
王道を全部制覇して、大満足!!

美味しかった~^^
やはりお好み焼きは、
鉄板で熱々をいただくに限ります。












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/12/05 20:45 】

焼き菓子 |
| ホーム |
