スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マカロン2種とアイススケート

マカロン2種①
大雨だった先週土曜日に作ったマカロン。
故に写真が暗いです@@

マカロン、何気にずっと焼いていなかった・・・
調べてみたら、この時以来なので
実に1年半ぶり^^;
手順もコツも、忘れるわけだわ。

家族も喜ぶし、お裾分けにも最適だし、
もっとマメに焼かなくては。


マカロン2種②
メレンゲの立て具合も、
マカロナージュの加減も難しいけれど、
乾燥の調整にもこれまた悩む。
湿度や温度によって変わるのでね・・

この日は40分ほど乾かしました。

こちらは抹茶マカロン。


マカロン2種③
で、こっちはカボチャマカロン。
パンプキンパウダーがあったので、
初の試みです。


マカロン2種④
ピエは控えめだけれど・・
表面がひび割れたり空洞ができたりがなかったので、
まぁ及第点の仕上がりかな。


マカロン2種⑤
間にはお手軽にミルククリームを挟みました。
コレ、マカロンと相性が良いので重宝します。

表面はカリッ。中はしっとり。
「今までで一番美味しいんじゃない?」
と、夫がパクパク食べていました。


母にお遣い物のお菓子を頼まれているので、
近いうちにお浚いします^^

***


祝日の昨日は・・・


スケート①
娘たち&娘のお友達を連れて、
朝霧のアイススケート場へ。

スケート靴&メット&肘膝用サポーターがレンタルできて、
格安の金額でスケートを楽しむことが可能です。
人数制限があるので、事前の予約が必要ですが。


娘たちは2回ほどしか経験がないので、
まだまだよちよちひよこみたい。
滑る、というより歩いています(笑

ま、私も似たようなものですが^^;

この冬は出来るだけスケートに通い、
親子で上達を目指します!!



・・しっかし、今日はひどい筋肉痛だわ(涙









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/11/24 19:43 】

マカロン |
| ホーム |
