スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パンあれこれ

パンいろいろ①
最近、HBにお任せ食パンばかりで
成型パンからと遠ざかってる私・・・

折角買ったホシノ丹沢酵母500gも
未開封のまま、冷蔵庫で出番を待っています^^;

もっと時間があれば、パン焼きに専念できるのにな~



で、こちらのパン。
焼いた記憶すら薄れているので日付を確認したら、
残暑厳しい9月初旬のものでした(笑

こちらの本に載っていたレシピを参考にしました。


パンいろいろ②
ドライイーストをホシノに置き換えて。

使ったフィリングはレーズン・アーモンド・ピスタチオ。
家にあったものを適当に合わせてみました。


パンいろいろ③
お手本と随分見た目が違うけど、
焼きたては香ばしくて甘い、いいにおい~♪


パンいろいろ④
外観はハードパンっぽいですが、
ソフトで食べやすいパンでした。
フィリングぎっしりなのも私好み。

課題は相変わらず下手っぴなクープ入れかな・・


***

ハードパンも。


パンいろいろ⑤
バケも久しく焼いてません><

こちらも9月に焼いた、頼まれもののバケット。
お友達の娘さんのリクエストで焼きました。


パンいろいろ⑥
この頃、少し体調を崩して、
食欲が落ちていた娘さんですが・・
「Rちゃん(←長女デス)ちのバケットなら食べたい。」
と嬉しいことを行ってくれたそうで・・・

テンションの上がった私は、丁寧に心を込めて焼きました。
(・・の割には、上達してないですが><)

そのうちまた焼くから、是非食べてね~♪


パンいろいろ⑦
こちらはその翌日にリベンジで焼いたもの。
う~ん、歪んでる・・・


パンいろいろ⑧
ホシノであんぱん。
そして家族の大好物・ウインナーロールも焼きました。


このところ、パン焼きする時間がないので
強力粉がなかなか減りません。
早めに消費すべく、時間を作って焼かなくては!!












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/11/10 21:36 】

天然酵母パン |
| ホーム |
