スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンアイシングクッキー

ハロウィンクッキー①
11月に突入したというのに、
未だハロウィンネタを引きずっています・・

都合が合わず延び延びになっていたのですが、
ご近所のお友達に招待されたハロウィンパーティーに、
娘たちは昨日の夕方、いそいそと出掛けて行きました。

プレゼント交換をするそうで、
娘たちは各々そちらの準備に忙しく。
私はお世話になるご近所さんのお宅用にと
アイシングクッキーに精を出しました。


ハロウィンクッキー②
私、実のところ
アイシングクッキーって苦手なんです・・
何故かというと、
絞り出すためのコロネが上手く作れない@@

細かい作業が好きな割には、
手芸とか工作めいたものは
からきし不器用だったりする^^;

なのでアイシングに取り掛かっても、
コロネが中途半端なので
線が太い太い><

今回のクッキーも、かなり大雑把な出来栄えです・・・


ハロウィンクッキー③
↑のジャック・オ・ランタンは
直径10cmくらいのかなり大きいサイズ。
こちらは直径3cmくらいのミニサイズです。

こちらはカボチャの色を濃くしてみました。


ハロウィンクッキー④
コウモリは、ブラックココアで色付け。
それにしても3種類とも適当~な感じが前面に出てるわ^^;


ハロウィンクッキー⑤
それでもアイシングクッキーは楽しい!
下手の横好き・・ってヤツですね。

乾燥剤と一緒に、簡単にラッピング。
お友達のおうちへと旅立っていきました^^


***

アイシングクッキー絡みで・・・

ホワイトデークッキー1
こちらのクッキー。
実は3月に作成しました(汗)

震災後のホワイトデーに
姪っ子に頼まれて作ったもので、
UPする機会をすっかり失っていたのです。

未曾有の災害の直後。
お菓子を焼く気力は殆ど無く・・・
こちらは市販のラングドシャに
アイシングを施しただけの簡単な1品です。


ホワイトデークッキー2
こちらは冷凍してあったクッキー生地をハート型に焼いて、
これまた単純なアイシングで飾りました。

友チョコならぬ友クッキーなので、
あくまでもラブリーに^^


ホワイトデークッキー3
お菓子やパンを楽しんで焼ける状況であること。
それを喜んで食べてくれる家族や友達が居ること。

つくづく幸せなことですよね。
常に忘れずにいたいと思います。














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/11/03 00:23 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
