スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンパーティー*2011

ハロウィン2011①
先週の土曜日の夜。
ささやかながら、我が家でハロウィンホームパーティー♪

私自身はハロウィンを祝う意味合いを感じていませんが^^;、
子供たちが毎年楽しみにしているので・・・

期待に応えるべく、ちょっぴり頑張ってマス。


ハロウィン2011②
子供中心のハロウィンメニュー。

まずはこちら。
Cpicon デコカレー*ハロウィンパンプキン by あさえもん

このカレー。
今回、沢山のつくれぽをいただきました^^
私自身も気に入っています。
もちろん子供たちも大喜び♪

カレーの具材は小さく切って、
ルーはバーモントカレーの甘口を使用♪


ハロウィン2011③
唐揚げには、かぼちゃのピックを刺して。


ハロウィン2011④
解り難いですが、マカロニサラダもハロウィン仕様。
蜘蛛や南瓜やコウモリの形のマカロニです。


ハロウィン2011⑤
かぼちゃと玉ねぎをコトコト煮込んで、
FPにかけて滑らかにしたスープ。
甘くて美味しい♪


ハロウィン2011⑥
もちろんデコレーションケーキもスタンバイ。

さあ、楽しい夜の始まりです!

ハロウィン2011⑦
既にひと通り遊んでテンションの高いまま
大笑いしながら食事をする子供たち。

普段は食の細いお友達も、たくさん食べてくれました^^


ハロウィン2011⑧
食べ終わったら、また遊ぶ、遊ぶ!

部屋を真っ暗にして宝探しをしたり、
ハロウィンのポスターもどきを描いてみたり。

私の子供の頃は全く騒がれなかったハロウィンですが、
今の子供たちにはすっかり浸透しているみたい。


ハロウィン2011⑨
時間も遅くなってきたので、
そろそろケーキをカットしなくちゃ。

お迎えに来たお友達の両親も誘って、
コーヒーを飲みながら一緒にケーキを楽しみました。


ハロウィン2011⑩
味はしっかりしているのに、
くどくない、甘すぎないチョコレート加減。
ビターチョコを使ったからかな?

間に挟んだリンゴのコンポートが
チョコスポンジとなかなかの相性でした。

飾り用と割り切って作ったシュガークラフト細工が、
殊の外美味しくて♪



楽しい&美味しいハロウィン前々日の夜となりました。

















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/11/01 19:13 】

おもてなし |
| ホーム |
