スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お台場観光。

台場観光
先週の日曜日。
所用があり、朝早く東京へと向かいました。

夫は仕事だったため、
娘2人を引き連れて。

手の掛かる時期が過ぎた小学生の娘たち。
遠出のお出掛けも全く苦でなくなりました。
同性だし、むしろ楽しい♪


台場観光1
早朝だったため、新幹線にて現地へ。
子供たちが新幹線に乗るのは、実に6年ぶり。
確実にはしゃいでいました(笑

簡単な朝食をとりながら
車窓からの流れる景色を楽しみました。


台場観光2
私の用事があった場所は、
サラリーマンの街・新橋~!

こちらでの用件は1時間弱で済んだので・・・


台場観光3
ゆりかもめに乗って、お台場へ。
フジテレビは子供たちのリクエストです^^


台場観光4
台場は以前にも行ったけれど、
フジテレビはお初!


台場観光5
ウキウキしながら、エレベーターで
球体展望台‘はちたま’まで。

よく晴れていたので、景色が素晴らしかったです。


台場観光6
スカイツリーもくっきり!
遠くに富士山も望めました。


台場観光8
展望台を下っていくと、
壁面に大震災関連の写真パネルが。
子供たちと真剣に拝見しました。


台場観光9
さらに下り、‘きっかけストリート’へ。
大好きなちびまるこちゃんのパネルに
テンションが上がるふたり。


台場観光10
「尊敬する人は、さくらももこ先生」
と言い張る長女は、
さくら先生直筆の原画に釘付け。

漫画よりエッセイがお気に入りで、
市販されているエッセイ集、
ほぼ読破しています^^


台場観光11
はねとびメンバーと。


台場観光12
朝のメンバーの一員です^^


台場観光13
ビストロスマップに招待されました。


台場観光14
そして、本日のゲストです^^


台場観光15
2時間程フジテレビを満喫して、正午過ぎ。
さあ、お腹が空いてきました。



台場観光16
デックス東京ビーチへ向かい、
たこ焼きミュージアムでお昼ごはん♪

数件のたこ焼きを買い、
3人で食べ比べ。
会津屋さんの‘ラヂオ焼’が美味しかったです。


台場観光17
昭和の雰囲気漂う‘台場一丁目商店街’で
あれこれ買い物を楽しみました。

懐かしい駄菓子が勢ぞろい^^


台場観光18
買い物が済んだら、再びゆりかもめで移動。
一日フリーパスを買ったので、
往復してお台場の絶景を楽しみました。

運よく先頭車両の前の席が空いていて、
子供たちは車掌さん気分でウキウキ♪


台場観光19
ゆりかもめは窓が大きいので、
開放的な明るい車内。
快適です。


台場観光20
思い出の東京ビッグサイトの前も通りました^^


その後東京駅へ向かい、
お弁当やお土産を買って
新幹線でいただきながら帰路へ着きました。

丸一日歩きどおしだったけれど、
とても楽しく過ごすことができ、
心地よい疲労感でぐっすり眠れました。



いやはや、東京。奥が深いわぁ。
見所満載!

まだまだ足を踏み入れたことのない場所が沢山あるので、
また家族であちこち散策したいな。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/10/23 15:29 】

お出掛け |
| ホーム |
