スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チョコクリームロールケーキと昨日の出来事

多佳子さんロール①
先週焼いたロールケーキ。

生地は多佳子さんレシピのシフォンタイプで、
チョコクリームをたっぷり巻いています。


多佳子さんロール②
多佳子さんレシピの生地は薄めに焼き上がるので、
とても巻きやすいのがお気に入り♪

今回の巻きはまずまず・・かな?


多佳子さんロール③
何度も作っているレシピなので、
お味のほうは間違いなくいつもの美味しさ♪

生地が甘さ控えめでしっとりしているので、
チョコクリームでもクドさは全くありません。
パクパク食べられるのが怖いくらい^^;


家族にも好評で、あっという間に完売でした^^


***

昨日のお話です。


午前中、家のピンポンが鳴りました。

「富士警察署の者ですが、
先月起きた死亡ひき逃げ事故の件で
聞き込み調査をしておりまして・・・」
と、印籠のような警察手帳を提示されたのです。




9月21日の台風一過後の深夜。
市内駅南で死亡ひき逃げ事故があったようです。

死亡したのは、27歳という若い女性。
ご家族の怒りと無念さ、
未だにつかまらない犯人を懸命に捜査する警察の努力も、
相当なものだろうと察します。

現場を見届けながらも立ち去った犯人、
これは悪質すぎる事件です。



で、その事故の容疑車両というのが・・・
ご近所の目撃者の話によると、
シルバーのワンボックスタイプの車らしいのです。

夫の車は、白ですがワンボックスカー。
市内のワンボックスカーを所有するお宅を対象に、
1件1件虱潰しにあたっているのだとか。

トヨタのハイエースだけで市内に3000台あるらしいので、
気の遠くなるほど地道な仕事です。

・・・ご苦労様です。





調査書のようなものに基づいて、
夫の免許証の提示を求められ
車の写真を撮られ、
私の氏名や生年月日なども訊かれたりして。

当日の夫の行動も訊ねられました。
その週は夫は夜勤だったので、
事件のあった午前零時過ぎは
会社で仕事をしている時間帯。

揺るぎないアリバイがあってよかった!


「奥さんはご主人の車、運転しますか?」
「誰かに車を貸すということもないですね?」
とも質問されましたが、
夫の車、すごく長いので
普段軽自動車を運転する私は
隣に夫が居ないと運転できません・・・怖くて^^;

保険が家族限定なので、貸与することもなし。




「これだけ情報いただければ、まず該当しないですね。
お時間とらせてしまってすみませんでした。
ご協力有難うございました。」
と、刑事さん2人はお帰りになりました。



私、聞き込み調査はもちろん、
警察手帳を提示される
テレビドラマのようなあのシーンも、
初めての経験。
なんだか終始ドギマギしていました^^;



市内にお住まいの皆さん。
フロント部分が壊れたり、シートカバーが被せっぱなしの
不審なワンボックスカーを見かけたら、
富士警察署までご連絡願います!

一日も早く、犯人が見つかることを願います。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/10/18 18:03 】

ロールケーキ |
| ホーム |
