スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今更ながら・・夏のベーグル

ホシノでベーグル①
コレ、まだ茹だるような暑さだった
8月に焼いたベーグルです^^;

すっかりUPする機会を失っておりました。


ホシノでベーグル②
ホシノを起こすと、必ず焼くのが
カンパーニュとベーグル。

ドライイースト使用のそれと比べて
格段に風味豊かになり、
素材の旨みを引き出してくれるような気がします。

焼きたては格別です。
他には何にも要りません!


ホシノでベーグル③
艶やかでこんがりとした焼き色もスキ。
成型はまだまだ未熟ですが、
家庭で焼くパンだから、美味しければいいか^^


***

更に遡り・・・


ホシノでベーグル④
こちらに至っては、7月に焼いたベーグル(笑
同様にホシノで、3種類作りました。


ホシノでベーグル⑤
夫のリクエストで、チーズのっけ。
ベーグルを好まない彼ですが、
これなら一気に2個平らげます。


ホシノでベーグル⑥
こちらは生地にほんのりカレー味を付けて、
チーズとブラックペッパーをトッピングしました。

う~ん、プレーン以外も旨し!!


***


ここ最近、何かと慌しくて
お菓子もパンも殆ど焼いていません><
せっかくの実りの秋なのに、なんだか口惜しい~!

パンなんて、一番いい具合に発酵してくれそうなのにね。
温度も湿度も申し分ないし。

10月中はあれこれバタバタで、
思うように時間が作れないかも・・


あ~1日中粉と戯れて過ごしたい!!(笑











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/10/13 18:50 】

ベーグル |
| ホーム |
