スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
itarunrunちゃんと♪ルンルンデート
プレゼント2

9日は、会いたかったお友達に会ってきました。

ココに毎日遊びに来てくれる itarunrunちゃん です♪

itarunrunちゃんとは、COOKPAD のメンバーさんという共通点があります。
私の 「アンパンマン☆あんぱん」 を作ってくれたのが、知り合ったきっかけ。

それからはブログに顔を出してくれて、毎日のようにお喋りを楽しんでいました☆


そのitarunrunちゃんが、ご夫婦の伊豆旅行の前に、私と会う時間を作ってくれたのです!



レーズンケーキ

お土産に、と前日に作ったスイーツたちです。

まず、 「ラムレーズンのバターケーキ」。

半年間、冷蔵庫で寝かせておいたお手製ラムレーズンを使用しました。

発酵バターで風味がUPしている・・・ハズ。


マドレーヌ・ショコラ

間近に控えたバレンタインを意識して、 「マドレーヌ・ショコラ」。

このシェル型が大好きな私。

先日モニター当選したモーツアルトリキュール を効かせてみました♪



紅茶のサブレ

大好きな小嶋ルミさんレシピで、 「紅茶のサブレ」。

今回は、〝桃の紅茶〟を使ってみました。

甘~い香りが胸をくすぐります♪



プレゼント

ご旅行中ですぐには帰宅出来ないので、日持ちのするお菓子・ある程度寝かせたほうが美味しいお菓子をセレクトしました☆


これらをバスケットに詰めて、いざ、家族総出で待ち合わせのカフェに出発です!



4人で♪

私たちよりだいぶ前に到着して待ってくれていた itarunrunちゃんご夫婦。

先に主人が見つけて、既に話が弾んでいました~ (;^_^

私より10歳年下のitarunrunちゃん、 さすがに若い!可愛い☆そしてスリム~♪

華奢なitarunrunちゃんを包み込むような優しいムード漂うご主人が、また素敵☆初対面とは思えないくらいリラックスした雰囲気で、お話が弾みました (*^▽^*)




3人で♪

娘たちもすぐに懐いて、次女はitarunrunちゃんご主人に絵本を数冊読んでもらってご満悦♪

しまいにはおふたりにアイスまで買ってもらっていました (;´▽`A``

子供好きなitarunrunちゃんご夫婦、やっぱり子供もそういう人が直感でわかるようです。




旦那さま

何故か旦那さま同士で。。。☆

主人の濃い~キャラ(笑)に、飲まれることなくしっかりついてきてくれたおふたり!ありがとう(^0^)

この後の予定の都合で、1時間半ほどの短いデートでしたが楽しい時間であっという間でした。

itarunrunちゃんは、明るくて機転が利き、賢い女性だろうなって思っていました。ボケボケ私とは違って、チャキチャキした都会の女の子というイメージ☆

まさにそんな感じだったitarunrunちゃん。それに加えて、すごく心配りが出来て気持ちの優しい子だな~とひしひしと感じました。

まだまだ新婚さん!といった雰囲気の、お似合いご夫婦。素敵でした。

後ろ髪引かれる思いで、さよなら~の時間。。。

娘たち、「え~!itarunrunちゃんとまだあそびたい!」と怒ってました (^▽^;)



************


クリスピークリームクリスピークリーム2

今回、itarunrunちゃんご夫婦にたくさんいただいたお土産の数々。

私のツボなものばかりだったので、ここでご紹介させてくださいね。

まずは、なんと!幻の(笑)、クリスピー・クリーム・ドーナッツ☆しか12個入りのバラエティーセットですぅ~~

先日の記事 で、私のクリスピー・クリーム・ドーナッツへの想いを察してくれたitarunrunちゃん。当日の朝に、わざわざ買ってきてくれたのです!

東京へ出向いて、何時間も並ばなければ買えないこのドーナッツが目の前にある!それだけで、かなりテンション上がりまくりの私でした (〃^▽^〃)♪

甘さはしっかりあるけれど、生地が軽くて、ペロッと食べられる美味しさ!揚げ油に秘訣があるのかな?時間が経ってもベタベタせずに、さらっとしていて。。。やっぱりホンモノだわ~と納得する私。

連休中の朝食&おやつに堪能させてもらいました~^^




シリコンハート

そして、お菓子やパンの型集めマニアな私のために、こんなキュートなシリコンハート型を!

このハート型・大きさ・色は持っていなかったので、すごく嬉しい~♪



玄米ジャム

玄米とりんごのジャムは、ご主人のお爺様のお宅で作られたものだそう!

食の安全性が叫ばれている昨今、こういった安心できるものって本当に貴重です。大事に味わっていただきますね。今からいただくのが楽しみ♪



湯のみ

主人と私に、とお揃いの夫婦湯呑みです。

サイズもデザインも、可愛い♪

ペアものなんて皆無に等しい私たち夫婦ですが(笑)、これで飲むお茶はきっと美味しいだろうなあ~



私に

こちらは、乾燥肌に悩む私のために、ロクシタンのソープとハンドクリームです。

とってもいい香り~♪Made in おフランスでございます~!

使うのが勿体無いよ ヽ(*^^*)ノ




娘に

娘たちにも、それぞれプレゼントをしてくれました~☆

ピンク好きの娘たちに、ポップな腕時計とキャラクターのセロテープ♪

肌身離さず、ルンルンで腕につけていますよ。



お手紙

最後に、学校の先生のような綺麗な字で丁寧に書かれたお手紙もいただきました。

なんと、家族全員宛に書いてくれたのです☆

私宛のお手紙、心のこもったitarunrunちゃんの気持ちがじ~んときて・・・思わず涙が溢れてきました。

主人宛のお手紙、20歳も若い女の子からのラブレターに、それはもうルンルンです(笑)

娘たちにもそれぞれ、読みやすいひらがなで書いてくれてあったitarunrunちゃん。もう、感激しきりの我が家でした!



こんなにもたくさんのプレゼントと優しさをくれたitarunrunちゃん。

全く釣り合わないプレゼント交換でごめんね~ (;´Д`A ```

この穴埋めは、絶対させてもらいます!

そして、ご要望の 玄関で富士宮焼きそば! 次回は是非やろうね!(でも私はやっぱりお外でやりたいな~ ;^_^A )

遠いところ来てくれて、楽しい時間を本当にありがとう♪

そしてこれからも どうぞよろしくね、itarunrunちゃん!


【 2008/02/12 06:00 】

嬉しかったこと | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<いちごフロマージュショコラ☆ | ホーム | レモンシフォン for baru-loveちゃん♪>>
コメント
--- ---

おはようヽ( ´∀`)ノ
あさえもんちゃんタイムよ~☆・:.,;*

先日は長女ちゃんの体調が安定しないなか来て下さり、
ありがとうございました。
今日は幼稚園には行けそうかな??

この記事であの日のことが走馬灯のように思い出されたよ~
あさえもんちゃんとのフレンドリーなお話、ご主人の鋭い突っ込み、
娘ちゃんたちの愛らしさ…ホントに楽しかったなぁ♥(。→‿ฺ←。)♥
短い時間だったけど、凄く濃い時間だった気がします。
それにしても我が夫婦を褒めすぎやしませんか??
日々戦いよっ(*`Д´)ノ

クックではお土産紹介などちょびっとしか書けてないんだけど、
一通り食べた主人は「やっぱり違うね~」って言ってたよ!!
私の手作りスイーツと比較しちゃいかん(ー_ー;)
更に、自家製ラムレーズンのおかげでレーズンに興味持ちだしたし~
バターケーキは2つ残して熟成中です♪

クリスピーは甘いから自然派のあさえもんちゃん家の口に合うか
心配だったけど、喜んでもらえて安心です☆彡

お写真送らせて貰いますねヾ(*^▽^*)〃
また逢える日を心待ちにしています。
itarunrun * URL [編集] 【 2008/02/12 07:37 】
--- ---

またまた素敵な出会いがあったのですね~☆あさえもんさんの人柄の良さが、素敵な人たちを引き寄せるのですね♪
リキュールのお菓子。どれも作ってみたくなりました!特にモーツアルトは使ってみたいな☆ゆっくりお菓子作りは当分無理そうだけど(^^;)寝かすと吐いちゃうので今も抱っこしながら片手打ちです♪
shimaママ * URL [編集] 【 2008/02/12 09:02 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/02/12 10:03 】
--- ---

またまた素敵な出会いをしましたねーーーρ(*^_^*)ρ

ほんと、みんなの周りには、あったかい空気が一杯☆

私も、そうなれるよう、自分をしっかり磨かなきゃ。

特に、心をね☆
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/02/12 10:31 】
--- ---

こんにちは、あさえもんちゃん。
うわぁ~うわぁ~とっても素敵なおデエトだったんだぁ~^^
じゅ・・・10歳年下・・・itarunrunさん、お若い~^^
そしてお土産もとっても素敵です!
あさえもんちゃんも念願のドーナッツが食べれたんだね^^
わ~いわ~い!!
私も今度またお江戸で買おうかしらと企み中なの^^
ひとつひとつitarunrunさんの愛情がたっぷりで
素敵な女性だなぁって思うよ~☆
あさえもんちゃんからの贈り物もどれもおいしそう~。
お日持ちのことなんか考えてる心配りも素敵。
娘ちゃんたちもとっても楽しそうだね☆
素敵な時間で幸せな休日だったんだね~^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/02/12 12:26 】
--- ---

あさえもんさんもおいしいドーナツの連休だったんですね。お友達との楽しい時間いいですねー。
いろんなお友達との出会いがありますね。あさえもんさんの人柄がいいんでしょうね。
何よりもだんなさんのキャラに興味ありですが・・・


そして焼き菓子もとってもおいしそうです!
特にマドレーヌ!なんて綺麗なんでしょう~
ashurin * URL [編集] 【 2008/02/12 22:51 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
おかげさまで楽しい記事が書けたよ~^^
我が家も連休中は、思い出し笑いをしてたよ。長女は昨日から食欲全開で、もうやめな、って言うほど食べてます(^^;)もちろん戸登園できたよ!

昨夜ね、リンゴジャムをヨーグルトにのせていただいたの。めちゃうま~♪♪ああいった食感のジャムは初めてでびっくり!甘さ控えめだし、本当においしいね。多分、お菓子作りする前になくなっちゃいそうです・・・

いたちゃんご夫婦は、すごく微笑ましいよ~
ご主人のキャラもすごくいい!うちと違って(笑)誠実そうだし。いたちゃんも、イマドキのオンナノコ風に見えてお料理もちゃんとしてるし、人に気を配れるし、偉いな~ってつくづく思ったよ。

写真送ってくれるの?ありがとう!
次回会えるときは、ゆっくり食事でもしたいなあ~☆

あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/13 05:11 】
--- ---

お返事v-354shimaママちゃん

おはよう♪
おそらくitarunrunちゃんとshimaママちゃんは同じ歳くらいだと思うの。普通の生活で、なかなか10歳年下のお友達って出来ないでしょ?ブログの縁って不思議です。年齢も性別も環境も、関係ないんだもの。素敵なお友達がたくさん出来て、幸せです!

チョコレートリキュール、ミニサイズが500円くらいで売ってます。オススメだよ~ホットミルクにちょっぴり加えるだけで、カフェ気分♪
育児にリズムがつかめてきたら、またお菓子作りも再開して紹介してね☆
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/13 05:16 】
--- ---

お返事v-354鍵コメさん

おはようございます♪
いや~鍵コメさんのコメント、おもしろくて笑ってしまいました!「つくれば」はきっと打ち間違いだろうと(笑)あ、「ビスタチオ」も。しっかりしてとっさのときも取り乱さないイメージなので、そのギャップがおもしろいですよ^^私は見ての通りボケボケで(笑)、勘違いはちょっちゅう!私も主人や子供に指摘されてます。

Rちゃん、大丈夫ですか?きっと極度の緊張だったんでしょうね。うちの子もそういう場所、きっと苦手っぽいです。ちなみに長女は土曜日に嘔吐して、連休中元気&食欲がなかったのですが、昨日から食欲全開!おやつにケーキを2切れ食べましたよ~(^^;)

ケーキと言えば、作ってくれてありがとうございます!そっか、渦巻きが一番人気でしたか!あれはうちでも好評でしたよ☆コポー、常備しておくと何かと便利かもしれないです。
クオカで欲しいものがあれば、声かけてくださいね♪一緒に注文しますよ~^^

私こそちゃらんぽらんですが、これからも宜しくお願いしますw
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/13 05:24 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

おはよう♪
ブログを通じて、こんなにたくさんの出会いがあるって思ってもみなかったです。みんなお料理やお菓子作りが好き、てのが根底にあるから、話も弾むしね♪
貴重なご縁に感謝です☆
もちろん、のかちゃんと仲良くなれたこともね!

メールのお返事、いつも遅くなってしまってごめんね(><)気長に待っていてね!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/13 05:27 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
そ~なの、itarunrunちゃんは10歳下なので、もう若い若い!主人とは親子ほどの年齢差があるよ~でもご主人へいつも手の込んだ愛妻弁当作っているし、同僚さんへのおもたせまで!人に心配りが出来る優しいitarunrunちゃん、本当に偉いなあって思います。

しばこ。ちゃんもこちらへ出向く用があれば、いつでも声かけてね♪バスケット持って飛んでいくわ~^^もちろん私が京都へ行くような機会があれば、是非お会いしたい☆

itarunrunちゃんのたくさんの愛情こもったプレゼントに対し、私のはしょぼ過ぎでした・・・
娘たちも大喜びだったよ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/13 05:33 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

おはようございます♪
とっても楽しい休日になりましたよ~
普段の生活で、10歳も歳が離れたお友達を作るのって、あんまり機会がないですよね?ブログを通じた縁って不思議で、年齢や環境も関係なく、なんの違和感もなくお話出来るんです。憧れのashurinさんにも、いつかお会いしたいなあ~♪ミスチルのライヴとかでお会いできないかしら?と密かに企んでる私です^^

主人のキャラ・・・表現しにくいですね~独特です。でも真面目で優しかったりするんですよ^^そうは見えないかもだけど・・・

マドレーヌ、綺麗ですか?ありがとうございます!このシェル型、娘が大好きなんです。
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/13 05:38 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちわ
お腹がよく張るから、あまりPC長いこといじれなくて~
なかなか遊びにこれなくてごめんね~~

遅すぎだけど、魚肉ソーセージのコンテストもおめでとうねv-238

いたちゃんとデートしたのね~~~
いいないいなぁ
私もいたちゃんやあさえもんちゃんとデートしたいわぁv-10
ドキンたん * URL [編集] 【 2008/02/13 15:34 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

おはよう♪
ああ~ドキンたん、もうすぐ臨月でしょう?
PCやりすぎは禁物だわ~
いいの、いいの。無理のない範囲で遊びに来て~^^読み逃げオッケーよ♪
これからますます忙しくなるもんね。ドキンたんのパワフルママさんぶりが見たいわw

おさかなソーセージのお祝いありがとう♪
期限ギリギリにやっつけで出したようなのが賞をいただいて、申し訳ないです・・・
コンテストって、狙いすぎるとダメだね(笑)

いたちゃん、いい子だったわ~本当に!
細くって、まさにいた曽根(^^)
ドキンたんともいつかデートしたいな♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/14 01:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/93-5f518022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
