スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
栗とココアのパウンドケーキ

栗とチョコのパウンド①
ロールケーキに引き続き
お手製の栗の渋皮煮で、パウンドケーキを焼きました。

多佳子さんレシピを参考に、
栗とココアのパウンドケーキ。
相性のよい組み合わせです。


栗とチョコのパウンド②
半割りにした渋皮煮がごろごろ。
パウンド1台に、大粒10個を加えました。
秋限定の贅沢です^^


栗とチョコのパウンド③
ちょっと焼きが甘かった?
という印象でしたが、
頂いてみると、しっとりとろける食感。
この焼き加減が功を奏したようです。

2~3日おいて味が馴染んだ頃が美味しいのに、
お裾分け&家族で消費して、
焼いた翌日には一切れも残らず・・

好評だったので、また作ろう♪


***

先週末は・・・


日本平動物園1
友達家族と、日本平動物園へ行ってきました。
秋晴れの爽やかな陽気。
何をするにも最適ないい季節です。

象は個人的に大好き!
優しい瞳に吸い込まれそうです。


日本平動物園2
モルモットやウサギ・ヒヨコを触って楽しむ娘たち。
私ももちろん抱っこさせてもらいました^^


日本平動物園3
リフトも気持ちが良かったです。


日本平動物園4
今やすっかり日本平動物園の顔となった
ホッキョクグマのロッシー。
彼を見るのは3回目ですが、いつもサービス精神旺盛!
活動的に動いてくれて、すごい迫力。

この日は水槽を何度も何度も回転して、遊んでいました。


日本平動物園5
コマ送りで。

日本平動物園6

日本平動物園7

日本平動物園8
ロッシーのもとに、タイからお嫁さんがやってきたそうです。
公開はもうすぐかな?
楽しみです。


日本平動物園9
フェンス越しの葉っぱを器用に食べるキリン。


日本平動物園10

日本平動物園11
画像暗いですが、ライオンも至近距離で拝めます。
タイミングよく、ジャガーの食事風景も見ることができました。
動物園、見所いっぱいで案外大人も楽しめます。



***


さて、明日から3連休!
お天気も安定した秋晴れが続くらしいですね。


私はこの連休中に、
凄く楽しみにしていた1大イベントが控えています。
期待90%、不安10%・・・

どうなることやら。ドキドキ。
しかし私がどう足掻いても無駄なので、
まな板の鯉になるしかないか^^;

抽象的な表現でスミマセン。
後日こちらで報告させてください^^













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2011/10/07 18:17 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
