スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ロールケーキ2種

夏ロール1
夏休みに焼いたロールケーキです。
UPする機会をすっかり失っておりました^^;


夏ロール2
津田陽子さんの‘外巻きフロール’を作ったのに。
作ったはずなのに・・・

焼き色のついた面が、紙とともにすっかり剥がれ。
外巻きでも内巻きでもない、微妙~な雰囲気。


夏ロール3
ま、どっち巻きでも味に変わりはないのですが^^;
無難に美味しゅうございました。

久々に焼くと、家族の食い付きもいいしね。
あっという間に1本なくなりました。


***

で、調子に乗って、翌日はプレーンじゃないものを。




夏ロール4
こちらは稲田多佳子さんレシピ。
大好きな‘カフェオレロール’です。

シフォンケーキの要領で焼くから、
しっとりふわっふわ食感。
後を引く美味しさで、定期的に焼きたくなります。


夏ロール5
生地には顆粒のインスタントコーヒーがたっぷり。
いい香りだし、何度食べても飽きない!


夏ロール6
味の決め手は、やはりコレかな。
カルーアコーヒーリキュール。
入れるのと省くのでは、雲泥の差です。



先日、近くの酒屋さんの閉店セールがあり、
店内商品全て30%OFFとなっていました。
日常的にお酒は飲まない私ですが、
お菓子用のリキュールは必需品!

ホクホクしながら、
カルーア・コアントロー・ラムダークの大瓶をお買い上げ♪

当分、いろんなお菓子を楽しめそうです。














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2011/09/16 23:17 】

ロールケーキ |
| ホーム |
