スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ガレットブルトンヌ&クランベリーのパウンドケーキ

ガレット・ブルトンヌ①
初夏にbaru-loveちゃん一家が遊びに来てくれたあの日から、
早2ヶ月以上が経ちました。

今更ですが、
お土産に押し付けた持って帰ってもらった
スイーツの話なぞ。


ガレットブルトンヌ②
2日目の朝、早起きして焼いたガレット・ブルトンヌ。
以前、彼女が食べてみたい!と言っていたのを
しっかりインプットしておいたので^m^

発酵バターたっぷり。
ひとつひとつセルクルにはめて焼くこの焼き菓子は、
サクサクで風味豊かで、私も大好き♪


ガレットブルトンヌ③
ちょっと焼きすぎの感が否めませんが・・^^;


ガレットブルトンヌ④
ふんだんに使ったバターのおかげで
この層のような食感が生まれます。

撮影用に2個残して、
あとはbaru-loveちゃんお土産用に箱詰めしました。

詳しいお味のレポは、
彼女の記事からどうぞ^^ 


***

もうひとつ、ご紹介。


クランベリー&ピスタチオのパウンドケーキ
こちらも丸ごと1本持たせてしまった
クランベリーとピスタチオのパウンドケーキ。

溶かしたホワイトチョコの
ミルキーな風味がたまりません♪
色味もキレイなので、
お気に入りのパウンドのひとつです。

こちらもbaru-loveちゃんが
素敵に綴ってくれています。




いつも思うのだけれど・・・

baru-loveちゃんの写真の腕の良さで、
私の拙いお菓子やパンたちが
実物より数倍美味しそうに見えるの。

彼女の元にお嫁入りした私のお菓子たちも
嬉しそうです♪

まだまだ食べてもらいたいお菓子がたくさん。
嫌でも付き合ってもらうから、
覚悟しておいて~^m^








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2011/09/13 18:25 】

プレゼント |
| ホーム |
