スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
たらこバターフランスとお買い物

たらこバターフランス1
itarunrunちゃんの明太フランスにノックアウトされた私。
滅多にパン屋さんでパンを買うことはないけれど、
機会があるとすれば、外せないのはこのパンだったりする・・・

しかし好物の割には、自分で作ったことはありませんでした。
よぉし、いっちょ美味しいの焼いてやろうじゃないの!!


たらこバターフランス2
食べやすいように、ミニサイズで成型。
250gのお粉を8分割しました。


たらこバターフランス3
不恰好だけど、バケット焼き上がり~♪


たらこバターフランス4
itarunrunちゃんは本場の明太子をたっぷり使った
パン屋さん顔負けの本格的なものを作っていたけど、
私はKALDIで買った‘たらこスプレッド’で超手抜き^^;

しかしこのスプレッド、なかなか優れもので!
ハードパンに塗っていただくほか、
パスタや野菜と和えても美味しい♪


たらこバターフランス5
粗熱が取れたバケに切り込みを入れ、
スプレッドをたっぷりサンド。

ちょっと塗りすぎで塩辛かったけれど、
手作り(と言えるのか)のたらこフランスは
バリバリに香ばしくてやっぱり美味しかった^^



itarunrunちゃん、
パン好きにいつもいい刺激を与えてくれてありがとう♪
itarunrunちゃんのように、独創的なパンを
上手に焼けるようになりたいな~


***

週末は暑かったですね@@

御殿場アウトレット①
一気に真夏に逆戻りしたかのような高い空。
お出掛け日和となり、土日ともに外出を楽しみました。

土曜日は、久々に御殿場アウトレットへ。
早い時間に行ったので、午前中は比較的すいていて
買い物しやすかったです。

御殿場アウトレット②
少し前まで
「アウトレットなんてつまんない~!」
と言っていた娘たちも、
年頃になってお洒落に興味が出てきたせいか、
快くショッピングに付き合ってくれるようになりました。

同じ女同士、
あ~だこ~だ言いながら
服やバックを物色するのはこの上なく楽しい♪

ずっと‘息子’という響きに憧れていた私だけど、
最近は女の子を授かったことを楽しんでいます。



70%OFFだった帽子をそれぞれ買って、
早速被ってご機嫌な彼女たち。

また行こうね^^











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2011/09/12 08:33 】

ハード系パン |
| ホーム |
