スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パン、焼いてます。

久々のカンパ1
朝晩はだいぶ涼しくなって、
日が落ちてからは
虫の音に癒される今日このごろ。

待ちに待った秋の到来です。

お菓子&パン焼きを常とする身としては、
俄然モチベーションが上がるのよね♪



久々に焼いたホシノのカンパ。
リスドォル70%・グリストミル30%の割合です。

まだまだぱっくりクープには程多いけど、
まあ無難な焼き上がり??



久々のカンパ2
グリストミルを配合すると、
生地が多少扱いやすくなるし
香ばしさも栄養価もUPするので
気に入ってます。

スライスしたものに
とろけるチーズを乗せて焼くと格別です^^


久々のカンパ3
全体像が行方不明なのですが、
何故かカット面の画像だけ残っていました。

数日前に焼いたバケット。

だいぶ気泡らしい穴も目立つようになってきたけど、
ところどころ詰まってる・・><
しかし軽さはあり、味もよかったです。

ハードパン。
・・・上手くなりたいな~。


***

家族からのリクエストで・・

久々のカンパ4
‘ちくわパン’を焼きました。
以前作って、好評だったので。

ちくわにツナ&マヨ&玉ねぎみじん切りを詰め込み、
パン生地で巻いたものに
マヨネーズをかけて焼成します。

夫は一気に3個食べました^m^


久々のカンパ5
こちらは少イーストで仕込んだコーンパン。
缶詰のコーン&缶汁も使います。


久々のカンパ6
焼きたては、ふんわり。そして適度な弾力!

食事パンにも、おやつ代わりにもなる
ヘルシーで美味しいパンになりました。



お菓子作りはもちろん楽しいけれど、
パン焼きも奥が深くてヤメラレナイ^^










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2011/09/09 23:13 】

ハード系パン |
| ホーム |
