スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
グリストミルカンパ&バケ

グリカンパ1
久々に、ホシノでカンパーニュ。
香ばしく味わい深いパンが食べたくて、
敢えてグリストミル100%で焼いてみました。

グリストミルは吸水がよく扱いやすいお粉だし、
見た目もゴツゴツといかにもハードパン!
らしく仕上がるのが好き。



グリカンパ2
クープは相変わらず、のっぺりした開き><
エッジも立体的に立つといいのにな~


グリカンパ3
変な場所にエッジが立ってるけど?
成型に問題あり、なようです。


グリカンパ4
粗熱が取れたら早速カット。
気泡の入り具合、
どういうのが成功というのか、よく解りません・・

でも、さすが石臼挽き小麦粉!
噛めば噛むほど旨みがあって、
シンプルながら味の奥行を感じます。
チーズを乗せて焼いたものも美味しいけれど、
やはり私は、そのまま味わうのが好みです^^


***

こっちも久しぶり。

久々のバケ1
連日の暑さに負けて、
すっかり遠のいていたバケット。
約2ヶ月ぶりに焼きました^^;


久々のバケ2
お?まずまずのクープ??


久々のバケ3
・・と思いきや、
半分は撃沈でした(泣

久々のバケ4
残念すぎる全貌・・
いやはや、すっかり成型方法を忘れてしまいました。
っていうか、最初からマスターもしてないけど^^;

どこかでバケット教室やってないかしら?
本気で習いたい私であります。。。









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2011/09/01 21:07 】

ハード系パン |
| ホーム |
