スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
猫カフェ初体験♪

猫カフェ1
動物全般好きな私ですが、
特にお気に入りはやっぱり猫♪

実家でずっと猫を飼っているのもあって、
自然に猫びいきになっている・・感じかな

人間に媚びない自由奔放な性格。
ビー玉みたいなまんまるおめめ。
しなやかな肢体。
プチプチしたキュートな肉球・・・
猫の魅力を数え上げたら、キリがないわ^^


そんな猫好きな私が、先週末
以前から行きたかった場所へ
母・姉・姪・甥とともに訪れました。
市内にある猫カフェ‘fairebeau’さんです。


猫カフェ2
食事付き・ドリンクのみ。
30分・60分・90分・120分。
内容と時間を選ぶことができます。

私たちは午後2時ごろにお邪魔したので、
ドリンク付きの60分コースを選択しました。

あらゆる種類の猫ちゃんたちが、
常時10匹スタンバイ。
猫好きにはたまらない癒しの場所であります。

しかし犬と違って、猫はなかなか甘えたり
遊んでほしいと訴えてはこないもの。
終始マイペースで自由に活動しているので、
猫とじゃれ合う・・というより、
猫と一緒の空間を愉しむ、といった雰囲気でした。

案の定、殆どの猫ちゃんたちがお昼寝中でした^^;



猫カフェ3
狭いダンボールの中でもぐっすり。


猫カフェ4
動いたかと思えば、今度は玄関でウトウト。


猫カフェ5
赤ちゃんニャンコは、ゲージ内で
天真爛漫ぶりを発揮。


猫カフェ6
授業中に熟睡してしまう学生みたい^^


猫カフェ7
廊下は涼しいらしいです。


猫カフェ8
声を掛けると、迷惑そうなお顔><
ごめんね~
でも君たちと戯れたいのよ~^^;


猫カフェ9
後半は少しずつ猫ちゃんたちが活動的になってきました。
とはいえ、まだまだ眠そうですが^^;

猫カフェ10
赤ちゃん猫2匹は、残念ながら直接触れ合うことは出来ず。
長女が必死で猫じゃらしで遊んでいました


猫カフェ11
ニャンコ同士も仲良し♪


猫カフェ12
私のいちばんのお気に入りは、この仔。
ロシアンブルーのプーチンくん♪
スマートで手足が長く、とにかく美猫でした。


猫カフェ13
性格も穏やかでおとなしそう^^


猫カフェ14
最初の30分は他のお客さんが数名いましたが、
後半は私たちだけ(と言っても7人ですが)になり、
気兼ねなくのんびり楽しむことができました。

ソファに座っているのは、姪と次女。
姪は猫系マンガを読みながら、自室のようにくつろいでいました。
次女はソファ下の猫ちゃんが気になって仕方ない様子。

60分だと若干物足りない感じでしたが、
頂いたアイスコーヒーはとても美味しく、
店内は清潔に保たれて衛生面にも気を遣っている印象でした。
猫派の方なら、確実にツボを刺激されるおススメスポットです。


機会があったら、また行きたいな^^









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2011/08/31 19:43 】

お出掛け |
| ホーム |
