スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
避暑地からの新鮮お野菜便

夏野菜2011①
去年もいただいた真夏の宝石たちが
大きなダンボールに目一杯詰まって、
なんと今年も届きました~♪


夏野菜2011②
まず、特筆すべきはこちらの大玉トマト!

ご覧のとおり真紅に輝くトマトは、
艶があり、見るからに美味しそう。
こんな見事なトマトが
15個も丁寧に梱包されていました。


夏野菜2011③
ピーマンも大粒で、形がよく
ピンと張って瑞々しい。

綺麗な形だから、やはり肉詰めかなあ?
チンジャオロースーも捨て難い!


夏野菜2011④
初めて見るこのお野菜。
ズッキーニ?かぼちゃかな?と思ったら、
瓜の一種なんだそう。
味噌漬けや浅漬けにしていただくのがい一般的らしいです。


夏野菜2011⑤
敢えて小ぶりのものを選んでもらった、
ツヤツヤの茄子たち。
そうそう、茄子は手頃なサイズが美味しいのよね^^


夏野菜2011⑥
きゅうりも形がよく、緑が濃くて色鮮やか!


夏野菜2011⑦
大好物の茗荷とモロッコインゲンも。
コランダーに山盛りです^^


夏野菜2011⑧
じゃが芋は特大サイズ!
大地の恵み、の貫禄です。


夏野菜2011⑨
大きめサイズの坊ちゃんかぼちゃ。
丸ごとプリンを作るのにいい感じ♪


夏野菜2011⑩
かんてんパパまで戴いてしまいました^^
コレ、お手軽なのに美味しいので、ファンなんです。
夏のおやつに最適です!




野菜大好き!な私にとって、
非常~に有難い贈りものです。

今年も抱えきれないほどの希少なお野菜を
ありがとう!baru-loveちゃん
ご実家での束の間の夏休みの最終日、
我が家に送ってくれたのです。

彼女の義妹のRちゃんのご実家で採れたお野菜なんだそう。
こんなに立派なのに、市場には出していない
趣味で作られている野菜だというからビックリ!

早速トマト・いんげん・ピーマン・茗荷・きゅうりを
お料理に使わせていただきましたが、
どれもさすが産地直送!
新鮮そのもので、お野菜の味が濃く
スーパーのそれとは比較にならないほどの美味しさでした。
Rちゃんにも感謝です。
お気遣いありがとうございました*



まだまだ半分くらい残っている野菜たち。
冷蔵庫の野菜室で目が合う度、幸せな気持ちになります^^

どんなお料理作ろうかな?














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2011/08/26 19:40 】

プレゼント |
| ホーム |
