スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ホシノでホットドッグ&山食パン

ホットドッグ1
今日の朝ごはん。
コッペパンにソーセージとレタスを挟んだだけの
ごくシンプルなものです。
夫が帰宅途中に買って来てくれた
甘~いスイカを添えて。

コレに大人はカフェオレ。
子供は飲むヨーグルトを付けました。


ホットドッグ2
前日焼いておいたコッペパン。
実は私、コッペパンを作るのは初めて。
起こしたてのホシノで仕込みました。

最近は専用の型も売られているけど
もちろん持っていないので、
成型はテキトー^^;
ご覧のとおり、イビツな子たちです。


先週末から涼しい日が続いたので、
パン焼きモチベーションが少しずつ高まってきました。
あんまり暑いと、パンも喉を通らないのよね・・


ホットドッグ3
形は難アリ。
でも、具を挟んでしまえば案外誤魔化せるもの^^

このホットドッグ、
反応を見たくて、敢えて何も言わずに食卓に出しました。
「コレ、パンが旨いね!」と夫。
「このパン、ふんわりして美味しい~♪」と娘たち。

断然パンよりご飯党の我が家族でありますが、
手作りのパンの良さは、一応解ってくれているのね~。

でもね、手前味噌ですが本当に美味しかったんです。
ホシノのドッグパン。
卵サラダやトンカツを挟んでもきっと合うはず!
また色々試してみようっと。


***

こちらはお盆前に焼いたパン。



ホシノの山食1
ホシノで仕込んだ山食です。
立て続けに2本焼きました。

・・山食の成型って難しい><

でも、こちらも味は◎!
ホシノでパンを焼くと、
素材の旨みを確実に引き出してくれる気がします。


ホシノの山食2
1本は、お世話になっている友達にプレゼント。
喜んでもらえてヨカッタ^^










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/08/23 21:47 】

天然酵母パン |
| ホーム |
