スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パンダクッキーでおもてなし*

夏の集い1
パンダのアイシングクッキーを作りました。
型はリラックマで使ったものを応用しています。

モノトーンカラーのパンダは、
2色だしフリーハンドで描けるし、
とても作りやすかったです♪


夏の集い2
18cmの型で、
ホールのプリンケーキも焼きました。
綺麗な2層になって嬉しい^^


夏の集い3
こちらはステイックチーズケーキ。
チョコレートでマーブル模様を付けています。
・・分かりにくいけど^^;

***

さてさて。
1日で3種のお菓子を焼いたのには訳がありまして・・

横浜に家を買った友人Yちゃんが
お盆で帰省しているので、
我が家に遊びに来てくれることになった先週土曜日。

共通の友人Tちゃん&Hちゃん親子も
都合をつけて訪ねてきてくれました^^

夏の集い4
Tちゃんは高校時代のクラスメイト。
Yちゃんは小学1年生から。
Hちゃんに至っては、保育園の頃からの付き合い!

お互いの半生は大筋解っています(笑


それぞれ進学して、就職して。
そしていい伴侶を見つけて、子供を授かって・・・
今では皆、すっかりよきママの顔です。
高校で無邪気に笑っていたあの頃を考えると、
なんだか信じられないよね^^

子供が総勢7人と賑やかでしたが、
いちばんのアイドルはやはり最年少のSくんかな?
男児3人のママとなったYちゃんの3男坊です。
優しい顔して、案外ワンパクなところがまた可愛くって♪


夏の集い5
ママたちがお喋りに夢中になっている間、
子供たちはおやつを食べたり、おもちゃで遊んだり、
仲良くテレビを観たりしてくれました。


夏の集い6
かわいいBOY'Sに囲まれて、
まんざらでもない様子の長女(笑


夏の集い7
見事に男の子ばかり!
女の子に囲まれた毎日を送っている私にとって、
とても新鮮です^^


夏の集い8
こうして定期的に集って、
互いの近況報告をしたり
子供たちの成長を確かめ合えることは、
なかなか嬉しいことだなぁ。

子供たちに負けないくらい
キラキラ輝いているママたちに、
たくさんのパワーを貰ったよ。

手作りのお菓子も喜んで食べてもらって、
お土産もたくさん頂いちゃいました。
ありがとね*みんな。

次回は是非夜の部の集いを実現させよう♪











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/08/22 22:05 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
