スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
デコカレー2011

デコカレーハロウィン1
去年の夏は、
デコカレーに始まりデコカレーに終わりました・・^^;
だって、こんなコンテストがあったんだもん。

連日続く風変わりなカレーに
終いには家族からブーイング。
しかし、メゲずに作った甲斐がありました。
苦労した過程は結果を残すのです(笑

まさかのカエルカレーがグランプリをいただきました*
Cpicon デコカレー*カエル by あさえもん



そのデコカレーコンテストが、今年もあるっていうじゃない~!
それならば、昨年に続け!
とばかり、無乏しいアイデアを絞り出す・・・

今年は4品応募してみました。

まずは、イベントを意識したデコカレー。
Cpicon デコカレー*ハロウィンパンプキン by あさえもん



デコカレークリスマス1
ハロウィンを作ったなら、もちろんクリスマスも!
円錐形のご飯をクリスマスツリーに見立ててみました。

Cpicon デコカレー*クリスマスツリー by あさえもん


デコカレーお姫様1
お盆中、‘ガラスの仮面’を再読破していたら、
登場人物にすっかり感化されまして・・・

なんとなく、姫川亜弓をイメージした
お姫様を作りたくなってしまいました(笑
ナポリタンの巻き髪がポイントです。

Cpicon デコカレー*おしゃれなお姫様 by あさえもん


デコカレーファイト1
こちらはメッセージカレー。

大切な試験・試合などがある前日の夕食に
こんなカレーはいかがでしょう*

Cpicon デコカレー*ファイト!! by あさえもん


最近は時間が作れず、コンテスト応募は久々です。
しかしコンテストのレシピを考え、試作するのは
やはり楽しい♪
いい気分転換になりました^^








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/08/21 14:47 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
