スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
6歳おめでとう!ルフィーのバースデーケーキ

ルフィーケーキ1
先日、友人の愛息Kくんの6歳のバースデーでした。

彼が2歳の頃から、
我がファミリーは誕生会に招待してもらっています^^
もちろんバースデーケーキは私担当!
今回はKくんのために作る5回目のケーキです。

予めリクエストを聞いておきました。
悩んだ末、Kくんが選んだのは「ルフィー」。

実は私、コミックのワンピースを読んだことも
アニメ番組も観たことがないので、
内容自体は全然分かりません・・・^^;
でも、ルフィーとチョッパーなら知ってる!(笑

ルフィーのような写実的なキャラは、
作っているとお絵描きみたいで非常に楽しいもの。
喜んで引き受けさせていただきました。


ルフィーケーキ2
デコレーションのフルーツには
赤肉メロンをセレクト。
メロンは当たりハズレが多いフルーツですが、
コレはめちゃくちゃ甘くておいしい♪

完熟の一歩手前なので、
身はしっかりしているのもポイント高し。


ルフィーケーキ3
表面には、丸くくり抜いて飾りました。


ルフィーケーキ4
暑い日だった割には、生クリームがだれることなく
スムーズにナッペできました。

時間が掛かったのは、やはりルフィーチョコ。
毎回念のために同じものを2枚作るので、
所要時間2時間^^;
しかし真夜中のお絵描きは、とても楽しかった~♪
小さなアラはどうしても隠せませんけどね><


6号サイズのボリューミーなケーキ。
さてさて、Kくんは喜んでくれるかな~?

ルフィーケーキ5
お誕生日会当日は、午後イチから宴のはじまり♪

美味しい手巻き寿司や手作りオードブルやサラダなど、
お料理もたくさんご馳走になりました^^
子供たちもパパたちと一緒に
外で思い切り遊んだりして、楽しかったみたい。

時間が経つのはあっという間で、
日が暮れる頃、皆揃ってケーキタイム!


ルフィーケーキ6
カット面はこんな感じです。

Kくんは大喜びで、
瞬く間にルフィーの姿が消えていきました(笑

「世界に2つとないケーキだね!」
と皆美味しそうな顔で頬張ってくれ、
大きなホールケーキ、8人でペロッと平らげました^m^

ジェノワーズがキメ細かくふんわりしていて、
生クリーム&メロンと一体化していました。
今回のは、全体的な味のバランスが良かったなぁ。


ルフィーケーキ7
食後は庭先で花火。

遅くまでお邪魔してしまったけれど、
皆の笑顔と笑い声が尽きることなく、
とても賑やかで楽しい1日となりました。



Kくん、6歳おめでとう!
来年はいよいよピカピカの1年生。
ますます優しく素直なお兄ちゃんに成長してね^^














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/08/16 15:06 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
