スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バーチディダーマとハマリもの

バーチディダーマ1
バーチディダーマ、という
焼き菓子を作りました。

イタリア語で‘貴婦人のキス’という意味のこのお菓子。
アーモンドプードルをたっぷり使う
スノーボールみたいなサクサククッキーに、
溶かしたチョコレートを挟んでいただきます。


バーチディダーマ2
このクッキー、子供に
「みんなで食べてね」と託しました。

一昨日、娘たちを
お世話になっているママ友さんたちが
水族館&博物館に連れていってくれたのです。

長女の幼稚園時代の仲間たち。
卒園以来4年が経ち、小学校もそれぞれバラバラですが、
子供を交えた楽しいお出掛けや
ママさんだけの飲み会やランチを
あれこれ企画して誘ってくれる友人たちです。

・・出席率の悪い私でゴメンナサイ><
仕事の関係で、どうしても平日の昼間は動けないのでね。

今回も私が行けないので辞退したのですが、
「連れて行くからいいよ~♪」
と快く娘たちを連れ出してくれたKちゃん!
ありがとう^^感謝します。



チョコは溶けるので、
凍らせたペットボトルの隣にして
娘たちに持っていってもらいました。

大人8名&子供19人。総勢27人!
ちょっとした遠足のようだったらしい^^
昼食後、楽しいお菓子交換があった模様。
夕方帰宅した娘たちが、
嬉しそうに今日の出来事を話してくれました。

久々に会うお友達とともに、
また楽しい思い出がひとつ増えたね*


***

ハマッています・・・




ガラスの仮面
「新刊が出たよ!読む~?」
と姉が薦めてくれた‘ガラスの仮面47巻’。

姉は元々本全般が好きで、マンガ本もたくさん持っています。
特にお気に入りが、やはりこのガラスの仮面。
言わずと知れた不朽の名作です。

姉の影響で私がこの本を初めて読んだのは、
中学生の頃だったかなあ?
・・しかしまだまだ連載続いています^^

47巻の思いがけない展開を読み終えたら、
1巻から読み返したくなってしまった・・・
マンガ好きな長女にも是非読ませたい!
と、全巻姉に借りて帰ってきました♪

う~ん。
改めて読むと、やはり夢中になってしまうわ!!
内容が面白すぎる。
睡眠不足を気にしつつも、
ついつい日付が変わるくらいまで読み漁ってしまったり^^;

再度全巻読破!
お盆休みの楽しみのひとつです^m^















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/08/11 08:17 】

焼き菓子 |
| ホーム |
