スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クランベリーカンパ&夏休み満喫中*

ホシノクランベリーカンパ1
子供が夏休みに入ってからというもの、
自分の時間が思うように取れない・・・
まぁ、当たり前なんですが^^;

フルタイムの仕事と家事。
何気ないルーチンワークに加えて、
家族の食事を3食作り・・
おまけに連日の猛暑。

お菓子作りが生きがい!と公言する私も、
さすがに作る気が失せるってもんです。

今週・再来週が暑さのピークらしいけれど、
その後は少し落ち着くのかなぁ・・・

自ずとお菓子を焼きたくなる涼しい秋が
早くやってきてくれないかな。



ホシノクランベリーカンパ2
・・そんな訳でタイムリーなネタがないので、
2週間ほど前に焼いたカンパーニュなぞ。

Vivianさんのレシピ本より、
1回作ってすっかりお気に入りになった
クランベリーカンパーニュです。


ホシノクランベリーカンパ3
クランベリーみっちり!

それもそのはず。
お粉に対して84%ものクランベリーが
これでもか!と惜しみなく入ってマス。

贅沢ぅ~♪♪


ホシノクランベリーカンパ4
このパン、大好き^^

ホシノで作るので旨みがあるし、
2割のグリストミル効果で
深く香ばしい味わいがあります。
クランベリーのまろやかな酸味がまた良し。

ここのところホシノを起こしても使いきれそうにないので
一時的にお休みしていますが、
もう少し涼しくなったらまた種起こしをして、
またカンパ焼こうっと♪


***

夏真っ盛り!


みんなで花火
10日くらい前の写真ですが、
家の前にて今年初花火。
まだ暗くなりきってないけれど^^;

子供たちは連日プールやら映画やら、
夏休みを満喫中。

カメラの充電をし忘れ、写真はありませんが
先週土曜日は地域の夏祭り
(私はPTA役員のため、延々と綿菓子作り~)
日曜日は恒例となった父主催の
流しそうめん大会?を実家にて楽しみました。

今年は遠出や旅行の計画はなく、
近場をウロウロとするだけの夏になりそうですが、
それでも新鮮な楽しみや発見は意外とあるもの。

夏休みも折り返し地点。
折角だから、とことん楽しむぞ^^















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/08/09 21:24 】

天然酵母パン |
| ホーム |
