スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スティックチョコミントチーズケーキと黄色いトマト

チョコミントチーズケーキ1
先月半ばに作ったおやつ。

黒川愉子さんのレシピ本より
‘チョコミントのチーズバー’です。
ベーグル同様、私の大好きなフレーバー♪


チョコミントチーズケーキ2
ミント風味のお菓子に
欠かせないのがこのリキュール。
爽やかないい香りがします。
このまま芳香剤にしたくらい(笑


チョコミントチーズケーキ3
綺麗なグリーンのリキュールを混ぜ込んだら、
ほのかな緑色のチーズケーキが焼き上がりました。


チョコミントチーズケーキ4
冷めたら、溶かしたクーベルチュールチョコレートを
たっぷり掛けて出来上がり^^


チョコミントチーズケーキ5
暑い季節にピッタリの
清涼感のあるチーズケーキになりました。

因みに土台は黒ゴマ入りダイジェスティブビスケット。
これがまたいい味出してくれるのです。


チョコミントチーズケーキ6
チョコなしバージョンも。
コレはコレでおいしい♪

小腹が空いたときに手軽につまむのもいいし、
包装紙でくるっと包めば、
ちょっとしたプレゼントにもなります。

チーズケーキはバリエーション豊富で楽しいな^^


***

豊作です。





黄色いトマト1
「ママ、プレゼント!」
と次女に渡された小さな箱。


黄色いトマト2
中身は、黄色いキュートなトマト!


黄色いトマト3
次女がチャレンジの付録のトマトを大切に育てていました。
種を植えて、芽が出たときには大騒ぎして、
それからは毎日せっせと水やりをして。

順調に育ち、鈴なりの実を付けてくれました。
しかも黄色。可愛い~♪

近頃は毎朝3~4個のミニトマトを収穫するのが
彼女の日課になっています。
皮は固めだけれど、トマトらしい青くさい感じが
‘ホンモノ’っぽくて美味しい^^

トマト大好きな我が家のメンバー。
幸せの黄色いトマトを、大切に味わっています。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/08/03 23:20 】

チーズケーキ |
| ホーム |
