スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレオベーグルとチョコミントベーグル

オレオチョコベーグル1
ホシノプレーンベーグルよりも、
随分前に焼いたフレーバーべーグル。
コレを作ったのは、確か7月上旬だったような・・

高橋雅子さんの小イーストレシピより、
オレオベーグルです。


オレオチョコベーグル2
ミニサイズのオレオのクリームを除いて、
砕いたものを巻き込みます。


オレオチョコベーグル3
ケトリング後に
メダル風に置いたオレオが、
アクセントになって可愛い~♪


オレオチョコベーグル4
生地には荒みじんのクルミがたっぷり。
食べ応えのあるおやつベーグルです。
焼き色が薄いのが惜しかった・・


オレオチョコベーグル5
コレ、食感がとても楽しい^^

もっちり引きのある生地に
カリカリのクルミとザクザクのオレオ。
アメリカンな雰囲気の組み合わせも相性バッチリ!

オレオって、チーズケーキの土台にしても美味しいので
1袋常備しておくと重宝します。
私はそのまま頂くよりも、
アレンジしてお菓子作りに使うことが多いかなあ。


***

スイートベーグル、もうひとつ。

チョコミントベーグル1
こちらも高橋さんのレシピ本より、
チョコミントベーグルです。

私、チョコミントフレーバーに目がありません。
アイス屋さんで注文するのは大抵それだし、
市販のチョコミント味のお菓子も素通り出来ない・・
(新発売の夏季限定・ミント味のポッキーが気になって仕方ない^^;)

チョコミントベーグル2
庭先で育てているフレッシュミントを、
刻んでたっぷり加えてあります。
捏ねてるそばから、爽やかないい香り~♪


チョコミントベーグル3
巻き込んであるのはチョコチップ。
間違いない組み合わせです。
私の大好きな味^^


「固すぎる~~」
と言って、ベーグルをあまり好まない娘たちだけれど、
チョコ系ベーグルは文句を言わないで食べてくれます。

プレーンばかり焼いてしまいがちだけど、
たまにはこういう類のベーグルも作ってあげなくっちゃ!











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/08/02 08:14 】

ベーグル |
| ホーム |
