スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
メグミルク牛乳&ナチュレ恵コンテスト
オレペ


日本ミルクコミュニティ主催&オレンジページ共催となって、先日行われた「メグミルク牛乳&ナチュレ恵レシピコンテスト」

発売中のオレンジページの別冊で、入賞レシピが発表されています。


8月末、オレンジページ編集部から1本の電話がありました。

「1000通以上の応募があり、今現在30レシピが残っています。あなたが応募されたレシピが、その30レシピに入っています。後日最終選考があり、そこで12レシピが選ばれます。選ばれますと、枝元ほなみさんをお招きしての、椿山壮フォーシーズンスホテルでの入賞者懇談会・同ホテルへのペアでのご宿泊にご招待します。入賞賞金は3万円です。」

とのこと!

そう、自分でも忘れていたのですが(笑)、生地と中身のクリームにヨーグルトを使ってマンゴージャムをかけた、「ヨーグルトクレープ」というレシピを投稿していたのです。

写真はありません~以前PCが壊れたときに、消えてしまいました汗

最終選考までの1週間の間、ドキドキソワソワ。。。

だって、枝元ほなみさんは好きな料理研究家のひとりだったし、なにしろ椿山壮なんて、そうそう簡単に泊まれるもんじゃあありませんあは

そんな電話があれば、誰でも期待してしまいますよね~!

主人とペアで参加して、ルームチャージだから娘たちも(未就学児なので)一緒に泊まれるかな・・・そしたら前から行きたがっていた東京タワーに連れて行ってやって・・・私は六本木ヒルズ(←超おのぼりさん^^)へ行ってみたいし、河童橋までは無理かな。。。。

な~んて、勝手に計画を立てて、気分はもう東京行きonpu2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果は選考もれでしたさけび

で、30レシピは11月2日号のオレンジページ別冊に掲載される!と聞いて、今日買ってみたのですが・・・

・・・載ってないし あはは… 話が違うなあ。

30レシピ残った中で、12レシピに選ばれるか否かでは、雲泥の差があるわけです。

で、私がいただいた賞品がこちら。

保冷バッグ


オレンジページ特製保冷トート(2500円相当)です。

これもしっかりしたつくりで、とっても有難いのだけれど・・・

12レシピが決まってから連絡してほしかったな。

ぬか喜びしちゃったな・・・とぼやいてみる私でした(^-^;)


【 2007/10/17 14:10 】

コンテスト・モニター | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<本日のお弁当♪ | ホーム | 渋皮煮で♪モンブランロールケーキ>>
コメント
--- ---

残念だったね。
でも、30レシピの中に残るだけでもすごい!!!

東京へは、ぜひぜひ、ご家族でゆっくりいらしてくださいね。
そのときには、みんなで会いたいなあ。

そうそう、少し前に、メールしたんだけど
届いてないのかしら・・・?
もし、届いてないようだったら教えてねん。
ぽん * URL [編集] 【 2007/10/17 14:26 】
--- ---

おーーーーーーー☆
すごいじゃないですかーーーーー(^○^)
あさえもんちゃま!!
30に残るなんて!!
でも、ぬか喜びは寂しかったね・・・。
ほんと12に選ばれてから連絡してくれたらねーーーー。

でも、あさえもんちゃんなら、これから先、いつか選ばれるよ(^○^)
愛情あふれるお料理、お菓子、とっても素敵だもの☆

さっきね『あさえもんちゃま』って打ち込んだつもりが
『あさえもんたま』になってて、あわてて書き直したけど
案外『あさえもんたま』でもかわいいかも(^○^)
おんたまくんたまみたいでさ(゜o゜)うほほほほ。

東京行きの夢見気分のとこを読んでて、私まで
東京行きイコール、ばるたん、ゆうちゃん、ぽんちゃんと
デートだなって思ったよ(^○^)

ウキウキわくわくは、おあずけになっちゃったけど、
キャンプまでの我慢だよ(^○^)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/17 15:05 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう!

今日も早起きして、もう一仕事終えてるのかな~(^-^*)
私はなかなか朝型生活に移行出来てません。
昨日は読書しててすっかり遅寝になっちゃったよ~(^-^;

コレ!
この間聞いたお話だね♪
ほんとに残念だったよね・・
だけど、1000通からベスト30に残るだけでも、すっごい事だよ☆
うぅん~でもさ~
確かに、入賞商品は雲泥の差だよね・・(笑)
ベスト12の内容を聞いちゃっただけに、もうちょっと色をつけて欲しいよね(笑)
でもまた次だよ☆
あさえもんちゃんならいつだってなんだって賞獲得出来るからさ(^_-)

★メールありがとう!
最近泣き虫になってて、今日も朝からぼろぼろだよぉ~(ノω-。)
baru-love * URL [編集] 【 2007/10/18 07:08 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃん

そうなの~残念でした(><)
東京行きの機会があったら、是非是非みんなと会いたいなあ。
ぽんちゃんには、そんなに遠くまで行かなくても会えるね(^^)

弟さん、ご結婚おめでとう!
また素敵な旅の思い出が出来たね。
讃岐うどん巡り、私もいつか行きたいなあ。
私も6杯食べれそう!(^-^;)

メール、見たよ!ありがとう♪
またゆっくりお返事します。
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/18 11:40 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

そうそう、ぬか喜びしちゃったの・・・
ホントに、12レシピに残ってから連絡してくれればね~電話の話も実際と違うし。
またこういうチャンスがあるといいな♪

「あさえもんたま」
それ、カワイイ☆
なんだかオイシソウだし。
HN,これからそれでいこうかな(笑)

関西行きも、そのうちないかしら?
是非是非、のかちゃんにもお会いしたいな♪

いつもメールありがとう!
励まされています。
のんびりなお返事になっちゃうけど、必ずするから待っていてね!

あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/18 11:45 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

こんにちは♪
今日はとってもいい天気だよ!
そちらはどうかな?
だから、全ての家事を終えてしまった(笑)
晴れの日は、家事がはかどるよね!

ね~、このお話。
せっかくbaru-loveちゃん&ユウちゃんに会えるかもしれないチャンスだったのに~
先走りしてしまいました(笑)
なかなか東京行く機会はないけれど、これからもそういうチャンスに恵まれるといいなあ!
でも、思い立ったら即実行!の私。
急に東京へ車で行っちゃうかもよ(^^)

読書の秋!満喫してるね。
私は「食欲の秋」オンリーだよ(笑)

あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/18 11:50 】
--- ---

はじめまして!
私も同じように30には選ばれたもののベスト12までいけなかった者です。
電話をいただいたときはあれこれ想像してウキウキしてました。浮かれて落ち込んで・・って感じでしたねー
オレンジページの別冊とは言ってませんでしたが確か何かの冊子には載る約束だったと思います。お手紙も残してありますから・・・どれなんでしょうね。
いろんなコンテストに出しているのでいつか表彰式なのでお会いできたらいいですね。
ashurin * URL [編集] 【 2007/10/18 14:28 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^)
こんなところで同じ境遇?の方にお会いできるなんて、思ってもみませんでした!
光栄です♪
私は既にいろいろ楽しい想像を膨らませていたので、もうがっがり~でした(><)
他の冊子に載るんですか?
私の聞き間違いだったかな・・・
ashurinさんは、COOKPADでもご活躍されていますよね♪私もメンバーです。
料理コンテストが趣味ということも一緒なので、親近感が沸きます!
ashurinさんのブログにも、後で遊びに行かせていただきます☆

あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/19 08:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/9-86e920a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
