スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
リラックマのアイシングクッキーと暑気払い

リラックマクッキー
久々にアイシングクッキーを作ってみたら、
やっぱり楽しい・・・♪

あぁ、こうしてチマチマとお絵描き気分で細工するのが
私の大好きな時間なんだわ~
と改めて感じました。

許されることならば、1日中アイシングに没頭していたいです(笑


再びアイシング熱が上昇した私は、
今回娘たちの大好きなキャラ‘リラックマ’に挑戦!
ついでにコリラックマとキイロイトリも作っちゃった。


リラックマクッキー2
単純な色味なので、アイシング自体は簡単なのですが・・
リラックマのようなシンプルなキャラは、
目の位置が数ミリズレるだけで
何だか違うものになってしまう><

お顔のパーツの位置決めが難しいです。


リラックマクッキー3
リラックマ。

リラックマクッキー4
コリラックマ。

リラックマクッキー5
キイロイトリ。

リラックマクッキー6
ところどころ目を瞑りたい箇所はあるものの、
手前味噌ながら可愛く出来ました♪

丸1日アイシングを乾かしたら、
TOPの写真のように3つ1組でラッピング。
娘のお友達に配りました。
皆喜んでくれて、おばちゃんも光栄です^m^

定番キャラのアイシングクッキーは
作っていてワクワクします。
娘たちの喜ぶ顔が目に浮かぶから。

リラックマの型で、
キティちゃんやパンダのクッキーも作れそうだわ。
よし、近々チャレンジしよう!


***

たまには・・ね^^

リラックマクッキー7
2日前、私は仕事だったけれど
お互いのパパ同士が休みだったので、
友達家族と子供たちをプールに連れ出してくれました。

長い夏休み。
子供たちは体力があり余っているので、
あの手この手で乗り切らないと^^;

筋肉痛になるほど張り切った夫たちを労うために、
そして暑気払いの名目で、
皆でステーキを食べに行きました♪
(某ファミレスですけどね^^)

メニューが色々あって迷ったけれど、
オーソドックスなステーキをオーダー。
皆それぞれ、ハンバーグだったり、チキンステーキだったり^^

我が家は滅多に夕食を外で食べないので、
子供たちはもちろん、私たち夫婦もテンションUP(笑
お肉をガッツリいただいて、
しっかり夏バテに負けないスタミナを補給しました。




もうすぐ7月も終わり。
比較的涼しい日が続いているけれど、
本格的な夏はまだこれからなのかな?

‘蝉の鳴かない夏’
と巷で囁かれているけれど、
この辺りではようやく勢いよく
蝉の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

夏は苦手だけれど、
蝉・スイカ・花火に風鈴・・
夏の風物詩は、やはりいいもの。
この暑さをポジティブに楽しもう。

8月もガンバルゾ~!!










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/07/29 08:35 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
