スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バースデーアイシングクッキーと日常おやつ

アイシングクッキー3種1
先日、長女がお友達のお誕生会に招待されました。

東京へ行った際、自身のお小遣いで
友達への誕生日プレゼントを買った長女。
ならば母は、そのプレゼントにプチスイーツを添えましょう!
・・ということで、アイシングクッキーを作りました。

まぁ早い話、自分が作りたいだけなんですが^^;


アイシングクッキー3種2
以前にも作ったことのある、
ウエディングドレスのクッキー。

これ以上繊細な模様は、
今の私の技術では無理><


アイシングクッキー3種3
こちらも2度目のハイヒールのクッキー。
ブラックココアで着色しています。

黒のアイシングって、他の色より塗りやすい気がする・・
1色のシンプルな構成なのに華やかに見えるのは、
大粒のアラザンのおかげでしょうか?


アイシングクッキー3種4
こちらはお花型にドットをあしらった、
私のようなビギナー向けのアイシング♪
もう少し淡いパステル調でも良かったな・・


アイシングクッキー3種5
家族が寝静まった夜。
冷蔵庫の音しか聞こえない静けさの中で
アイシングに没頭する時間は、私にとって至福のひととき♪

1枚1枚仕上げていくにつれ、
ちっちゃな不安も心配事も
不思議と薄れてゆくのです。


アイシングクッキー3種6
アイシングが乾ききった翌日、
台紙を敷いて丁寧にラッピング。
こんなとき、シーラーが大活躍です^^

お誕生日のお友達と、招かれたお友達もう一人に、
それぞれ1種類ずつ渡してもらいました。
とても喜んでくれたそうで、
心を込めて仕上げた甲斐がありました!

アイシング熱、再び高まってしまいそうな予感。。。
時間がもっと欲しいわ~


***

過去ネタが溜まっているので、
どんどん捌いていこうと思います^^;

チョコマフィン2
冬場に作ったチョコマフィン^^;
すっかりUPする機会を失っておりました。

チョコマフィン3
チョコチップた~っぷり♪
生地にもチョコレートが溶け込んでいます。
クーベルチュールで作ったので、味は本格的!

さすがに暑い夏場は、
このテのおやつに食指が動きませんが・・
寒い時期はチョコレートが無性に恋しくなるのです。

ドラ焼き1
このドラ焼きも、春先に作ったような・・
ホットプレートで子供のおやつ用に焼きました。

ドラ焼き2
黄金色に輝く蜂蜜たっぷりの生地に、
甘さ控えめの大粒あんこがたっぷり♪
渋い緑茶とよく合いました^^



こんな風に日々子供たちのおやつを作っているのですが、
無情にも我が家の娘たち、
市販のお菓子のほうが新鮮に写るらしい・・

必然的にご近所のお友達や、娘たちのお友達、
お仕事関連の方々に消費のご協力をいただいています(笑
(単に押し付けともいう^^;)

みなさん、いつも快く受け取ってくれてありがとう♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/07/27 22:46 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
