スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コリラックマのサンドイッチ弁当&流れ星おにぎり弁当

先週のお弁当1
先週作った娘たちのお弁当です。

夏休み前の学校最終日。
akinoichigoさんのレシピ本より
‘コリラックマのサンドイッチ弁当’に挑戦。

リラックマ大好き!な娘たち。
きっと喜んでくれるだろう・・と踏んで。


先週のお弁当2
この立体サンドイッチ。
中身はポテトサラダで、チーズで作った耳は
サラダ用パスタで固定してあります。

コリラックマの輪郭は、丸ではなく楕円なので
ラップに包んでしっかり形を整えます。

カレー味の黄色いウズラは、キイロイトリのつもり・・・
市販のリラックマプリントのウインナーが
お弁当を盛り上げてくれます^^


先週のお弁当3
姉妹のぶん。
コリラックマ以外は、明らかに手抜きです^^;

娘たちはそれぞれ、
仲良しの友達と楽しくお弁当を食べた模様。


次女は途中でお腹いっぱいになってしまったらしく、
担任の先生にサンドイッチをひとつ貰っていただいたそう(汗
次女の担任は、教職2年目の
若~い独身の男性^^;
先生、変なモノ食べさせてしまってスミマセン・・
何だかとても恥ずかしく、恐縮であります。
(しかし、「コレ、うまい!」と喜んで食べてくださったのだとか・笑)


***

もうひとつ、お弁当ネタです。

先週のお弁当4
こちらは先週の水曜日のお弁当。
台風が接近していて給食が危ういので、
前日に急遽お弁当の用意をしてください、
と学校からメールが来たのでした。

急にお弁当と言われても、
冷蔵庫にロクな食材が無いし、買い物に行く時間も無い・・
こんなときは、クッキー型に頼ります^^
流れ星の型を使って、簡単なおにぎり弁当を。


先週のお弁当5
この日は早朝から大雨警報が発令されて、
市内の公立小中学校は休校になりました。

・・結局自宅でお弁当を食べる羽目に^^;
まあ、そんな日もたまにはいいね。

幸い台風の影響は殆どなく、
まったり穏やかな空気が流れる1日でした。



さあ、長い夏休みが始まりました。
全国のお母さん。
暑さに負けず頑張りましょう!










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/07/25 22:58 】

未分類 |
| ホーム |
