スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
はじめまして♪のハートクッキー

初対面1
藤野真紀子さんのレシピ本より、
‘リンツァートルテハートクッキー’を焼きました。

プレゼントだというのに、
無謀にも初チャレンジのレシピ^^;


初対面2
このクッキー。
クーベルチュールチョコレートをFPで砕いたものを
クッキーに練り込むのですが・・
暑さのために、FP内でチョコが溶ける溶ける~><
計算外でした(汗

おまけに生地はダレて扱い難いし、
クッキー作りは夏場は苦戦しますね。
早く秋にならないかなぁ。。。

しかし根性でなんとか形にする・・・


初対面3
2枚1組にして、中身には
ボンヌママンのラズベリージャムをサンド。


初対面4
ううん~クッキー生地が厚すぎた・・
お手本はもっとスタイリッシュな感じだったのに。
ポッテリした印象になってしまいました><

壊れないように1枚1枚ラッピングして・・


初対面5
グリストミル100%のオーバルカンパを焼きました。
しかしこれが過発酵になってしまって><
見た目からして明らかにダメダメだわ・・
前回のはうまく焼けたのにな~

しかし強引に、これも一緒にプレゼントとして私すことに。
不味かったら処分してもらいましょうということで^^;

1週間前に仕込んでおいた
いつものフルーツパウンドも、
いい感じに熟成されてきている・・はず。



さあ、準備は整いました!
ずっと会いたかったお友達との
ドキドキの初対面です^^


初対面6
先週の3連休の最終日のこと。
choco choco cafeみやのれいさんに会ってきました♪

知り合ったのは1年ほど前。
一方通行で閉鎖的な当ブログにも係わらず、
過去記事に遡って
コメントを入れてくださったのがきっかけでした。

同じ市内に住んでいること。
お菓子やパン作りをこよなく愛していること。
同世代の子供を持ち、お菓子作り以外の趣味まで一緒~^^
ということで一気に親近感が湧き、
以来メールのやり取りを続けてきました。

みやのれいさんのブログからは、
彼女の優しいお人柄や
ほんわかした温かい雰囲気が伝わってきて、
きっとこの方、いい人なんだろうな~
会って話がしたいなぁ~
と常々思っていました。

しかし、気軽に会いましょう!
とは言えない 人見知り&消極的な私。
「夏休み前にお茶でもしませんか?」
とお声を掛けてくださったみやのれいさんに感謝です^^



さてさて、待ちに待った当日。
子供たちを夫の実家に預けて、
気兼ねなく話ができるように、と
某ファミレスにてランチをすることに♪

初めてお目に掛かるみやのれいさんは
初対面とは思えない気さくで明るい笑顔で、
終始楽しいお話をしてくれました。

お互い趣味が高じて知り合ったようなものだから、
何しろ話が弾む弾む^^
私の都合で時間が限られていたのですが、
時間が経つのも忘れ、3時間みっちりとお喋りできました。
それが本当にあっという間で!


実は私、大型二輪の免許を持っているのですが・・
免許を取って1年ほどで長女を妊娠したため、
以来すっかりペーパーライダーであります^^;
(せっかく苦労して免許取ったのに・・涙)

みやのれいさんもライダーなのですが、
なんちゃってライダーの私とは全く違い、彼女は本物!
10代で免許を取り、好きなバイクを大切にし、
毎年のように鈴鹿にも行っちゃう(笑)
子育て真っ盛りなので、今は思うように乗れないものの、
たまにバイクに跨って、
隣町の製菓材料店まで走らせてみたり^^
粉類を紐で括り付けて帰宅するんですって。
格好いい~~♪♪


瞳をキラキラ輝かせながら、
自分の好きなもの・好きなこと・
そしてご家族のことを話すみやのれいさんを、
すぐさま大好きになってしまいました(笑

私よりお姉さんなのですが、
見た目は私と同じくらいか、年下に見えるほど若い!
言葉を選んで丁寧に話すその姿勢と
ブログどおりの人情味あるお人柄に
私はすっかり癒されました。


楽しいひとときをどうもありがとうございました。
みやのれいさん♪
次回はご贔屓の製菓材料店、是非案内してくださいね^^



初対面7
お土産でいただいた、
いちごぼうろと紅茶とチョコチップのクッキー。

「チョコが溶けちゃって、失敗だったわ~!」
と苦笑いするみやのれいさん。
同じくチョコクッキーをセレクトして手子摺った私は、
思わず笑ってしまいました^^


初対面8
いちごパウダーを練りこんだ
動物性の材料が入っていないマクロビクッキー。

素朴だけど苺の香りがきちんとして、
後味も軽くてさっぱりしていて、
食べやすくて美味しい♪

パクパクつまめちゃいます。


初対面9
こちらのクッキーは、
見た目どおりサックサク!
紅茶の風味がちゃんと活きていて、
チョコチップがアクセントになって、これまた美味^^
子供と取り合いして食べました(笑

お忙しい中、素敵なお菓子を準備してくださって
改めてありがとうございました。




お菓子作りを通して繋がった貴重なご縁。
大事にしていきたいです。

みやのれいさん。
こんな私ではありますが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/07/23 23:01 】

嬉しかったこと |
| ホーム |
