スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おのぼりさんの東京日帰り旅

原宿1
「お母さん、原宿に行ってみたいよ。」
近所のお友達がご家族で原宿に行った話を聞き、
興味津々の長女。

「可愛いネックレスとかシュシュとか、
AKBや嵐のグッズのお店とか、
そりゃもうお祭りみたいなんだって!」
・・・お祭りね。確かに縁日っぽいかも、原宿。

それなら、3連休のときにでも東京行ってみようか!!
と今回の日帰り旅が決行となりました。
当初母娘3人で行くつもりだったのですが、
「俺も行きたい~!」
と、夫が有給を取りました(笑


原宿2
今回の交通手段は、高速バス!
安いし早いし、案外快適です。

朝6時に最寄の駅を出発し、
途中足柄SAで休憩。
8時には霞ヶ関に到着です。


原宿3
最初の目的地はココ。
家族揃ってずっと行きたかった東京タワー♪

娘たちは初めて。
夫も私も数十年ぶり。

長女は2年後の修学旅行では
きっとスカイツリーを見学するだろうし、
なかなか東京タワーに上る機会はないかもね・・
と、混まない時間帯を狙って行きました。

なにせ朝9時。ガラ空きでした(笑


原宿4
大展望台からの都内の眺め。
天気に恵まれ(すぎて猛暑でしたが)
遠くまで一望できました。


原宿5
ガラス張りのルックダウンウインドウ。

高さ150mですからね・・
やはり足がすくみます。
母は絶対乗れません><


原宿6
しゃがみながら手を伸ばして、
なんとか写真を撮りました^^;


原宿7
子供たちも恐々覗いてみる・・・


原宿8
そして手すりを握りながら、渡ってみる(笑


原宿9
迫力満点の東京タワーを後にし、
次に向かった先は・・


原宿10
懐かしい~
私は13~4年ぶりだわ!

原宿11
やってきました、原宿・竹下通り。

田舎者の娘たちは、賑やかでカラフルなお店に
目を奪われて大興奮♪
アクセサリーショップでネックレスを買い、
プリクラ専門店とタレントショップを覗き、
マックでアイスを食べてご満悦。
定番のクレープは、あまりの暑さに
家族一同食べる意欲が沸かなかった・・

昔所狭しと並んでいたタレントショップは陰を潜め、
今やお洋服や小物のお店が主流なんですね。
妙に時代の変化を感じてしまった・・

アラフォーのおばちゃんには、
原宿の熱気にもはや付いていけないわ^^;


原宿12
明治通りを抜けて、表参道へ。

とにかくどこもかしこも
お風呂に浸かっているくらい暑いので、
こまめに休んで水分補給をしました。


原宿13
頑張って歩いて、次の目的地へ・・


原宿14
あったあった、ここ!

現在改装中とのことで、別の場所に店舗がありました。
娘たちがHPを見て行きたがっていた、KIDDY LAND。
こちらで小1時間、
キャラクターグッズ選びに付き合わされ・・


原宿15
昼食をとるお店を探しながら、
ぶらっとキャンディー屋さんで
飴作りを間近で見たりして。

キュートな飴ちゃんが沢山ありました。


原宿16
そしてやっとありつけたお昼ごはん~♪
・・・ま、ラーメン屋さんですけど^^;

本当は冷やし中華が食べたかった私ですが、
来週からだというので、つけ麺をオーダー。

こってり系の九州ラーメンでしたが、
歩き疲れた体に染みた!美味しかったです。


***

午前中は娘たちのリクエスト場所へ。
午後からは私のお楽しみです♪

原宿17
昼食後、夫&娘2人。私ひとり。
で、別行動を取ることに。

「俺は子供たちと動物園行ってくるからさ。
好きなところ見ておいでよ。」
と快く娘たちを連れ出してくれた夫。
感謝!感激!
有給取ってもらって良かった!(笑

あ、もちろんパンダも見たかったけどさ・・



私は前々から行きたくて仕方なかった街へ。
それはスイーツフォレストのある自由が丘。
お菓子の森・・なんて素敵で甘美な響き♪

3人と別れて意気揚々と電車に乗り込みました。
しかし土地勘がない上に、重度の方向音痴な私。
早速乗り継ぎが判らなくなり、駅周辺をうろうろした挙句、
東京の人に電話にて助けを求めました^^;
(その節はありがとう!baru-loveちゃんご夫婦^^)

的確な道案内のおかげで、
無事目的地に辿り着くことが出来ました。


スイーツフォレストは、
言わずと知れたお菓子のテーマパーク。
数件の有名店が軒を連ね、
ショーケースには宝石より輝かしい
色鮮やかで独創的なケーキが数多く並んでいました。

どれもこれも食べてみた~い!!
・・しかし時間は無いし、
私ひとりでケーキを頬張るのもなんだか空しい。
ってことで、あえなく却下。
それよりも大事な目的があったんだわ~!


原宿18
スイーツフォレストの1Fにあるクオカ自由が丘店。

そう、私の東京の一番のお目当ては
アパレル関係のショップでもグルメでもパンダでもなく、
ココだったのです(笑

いつもネットショップを利用していますが、
実店舗は新宿店と合わせて2度目。
やはり実際手にとって商品を物色できるのは魅力的♪

こちらの店舗はチョコレートセラーなるものまであり、
お菓子作り大好き人間にとっては胸躍る空間。
隅から隅まで堪能させていただきました^^
1時間は居座ったかな(笑


原宿19
バスの出発時刻1時間前に東京駅で家族と待ち合わせ、
夕食のちらし寿司を買い込み、帰路に着きました。

あぁ~
暑かったけれど、楽しかった~^^

夫たちも上野のパンダを並ばずに見ることができたようで、
娘たちは興奮冷めやらぬ様子でした。
私もなんだかハイテンションのままで、
普段なら完全に爆睡状態の帰り道ですが、
眠れずに心地よい疲労感に浸っていました。
車窓から都会の眺めを楽しみながら・・・


「また絶対東京行こうね!」
と子供たちに念を押されました。
うんうん、母もまた行きたい^^
次回は築地やアメ横・柴又なんかもいいな~
あ、自由が丘もじっくり散策してみたい。



TOPの写真は、東京駅でリラックマとの撮影会があり、
タイミングよく整理券を貰えたので
娘たちが一緒に記念撮影させてもらったものです。
リラックマ大好きなふたり。
いい記念になったね^^










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/07/19 21:46 】

お出掛け |
| ホーム |
