スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
癒しの雑貨たち。

りんごの籠1
遠路はるばる来てもらっただけで有難いのに、
こんな素敵なお土産まで戴いてしまった・・・
たくさんのお酒類やおつまみも一緒に^m^

ありがとう*baru-loveちゃん


りんごの籠2
このなんとも素敵な趣のある大きめの木の籠は、
ご覧のとおり、リンゴの形♪
こんなキュートな製品、初めてお目にかかったわ。

「あさえもんちゃんちのキッチンカウンターに
しっくりくると思って・・・」

さすがbaru-loveちゃん!
センスがいいのは言うまでもないですが、
私の好みも、我が家の雰囲気と雑貨の相性も
よく考えてくれてる^^


りんごの籠3
カワイイだけでなく、造りもしっかりしています。
底面の刻印もまたお洒落~♪


りんごの籠4
コレね、一番の特徴は畳めること!
リンゴの層が蛇腹になっていて、
いとも簡単にこのような平らな状態になります。

収納にも困りません^^

このリンゴちゃん。
早速キッチンカウンターの電話機の隣に、
まるで前からそこにあったかのように
違和感無く我が家に溶け込んでいます。
中身はまだ、スナック菓子だったりするのですが^^;

パンやフルーツを盛ったら可愛いだろうなぁ~♪


りんごの籠5
シックな雰囲気のフラワーベースも戴きました。
さあ、どこに飾ろうかな?

野の花やグリーンを
さりげなく飾りたいです。


りんごの籠6
ミニサイズのワイヤー籠は、
全て形が違うんです。
こちらは娘たちに横取りされそうになったのを
なんとか死守しました(笑

この他にも、娘たちにも可愛い雑貨やぬいぐるみを
色々持ってきてくれました。

毎度のことながら、本当にありがとうネ♪
彼女のセレクトは間違いないです。
どれもこれもかなり私のツボ!

実は我が家のリビング、
センス抜群のbaru-loveちゃんの恩恵を多大に受けています^^


雑貨たち1
前回のbaru-love邸訪問の際、
彼女のおうちの家具や雑貨の趣味の良さや
隅々まで掃除が行き届いた室内に
大いに触発された私。

すっかり模様替え熱に火が着いて、
それから休日は専ら大掃除と模様替えの日々。
雑貨のネットショップで好みの商品を探したり、
市内の雑貨屋さんもあちこち廻りました。

生活感溢れる細々したもので収拾がつかなかった
我が家のキッチンカウンターの右隅。

彼女のアドバイスのお蔭もあり、
最近はなんとか片付いてきました。
悩みの種だったモデム類もスッキリ。


雑貨たち2
baru-loveちゃんおススメのブレッドケース。
「パンを入れるだけでなく、
隠したいものを納めちゃえばいいのよ^^」と彼女。
なるほどです!

食卓で使う醤油差し・七味・塩。
そして鉛筆削りやセロハンテープ台を
区切って収納しています^^


雑貨たち3
壁掛けが欲しくて、
ネットショップで買ったシェルフを
テレビ上に取り付けました。

飾ってあるのは、殆ど彼女に貰ったものばかり^^


雑貨たち4
こちらはbaru-love旦那さまお手製のシェルフ。
GWの際に「良かったら持って帰って~」と勧められ、
遠慮なくお持ち帰り^^

帰宅後すぐに我が家に合う色味にペイントして、
玄関の壁に早速貼らせてもらいました。

かわいい♪


雑貨たち5
迷子になりがちなキーも、
baru-love宅を見習って
キーフックに掛けることに。

さっと持ち出しやすいから、
出掛ける時も慌てなくていいわぁ^^


雑貨たち6
下駄箱上にスペースがあるので、
お気に入りの雑貨たちを並べてみました。

・・こう見ると、なんだか雑然としてるわね^^;

あれもこれも置きたい!って気持ちが強いけれど、
モノを飾るのには空間も必要ですね。
まだまだやり方を考えないと。

因みにこちらの雑貨たちも、
baru-loveちゃんから貰ったものが殆どです(笑


雑貨たち7
キュートな小瓶とミニミニわんこ。


雑貨たち8
リンゴのキャンドル。

雑貨たち9
ワイヤー製の洋梨の中には
とても小さな一一輪差しが。


雑貨たち10
リースは誕生日にプレゼントしてもらった
彼女手作りのもの。
色味が褪せてきたけれど、
それもまた味があって素敵!


雑貨たち11
水栽培のアイビーは、彼女おススメのグリーンの飾り方。
鉢植えするよりも、緑がイキイキしてる感じがします。


雑貨たち12
こちらは自分で買ったものですが、
かなりお気に入りのミニ文鎮?

表示どおりほぼ100gと200gで、
小さいのにずっしりした重みがあります。
雑貨屋さんでひと目惚れしたものです。




自分が好きな雑貨や家具たちは、
忙しい日々の生活の中に
癒しと潤いと安堵感を与えてくれます。

お気に入りに囲まれた生活は
やはり心地よいもの。

すっきり片付いたお部屋の中で
ほっと一息つくコーヒータイムは、
私にとってまさに至福のとき。
何にもかえがたい大切な時間です。

baru-loveちゃんが
改めてそれを教えてくれた気がします。




よおし。
清潔で居心地の良いおうち目指して頑張るぞ~!
baru-loveちゃん、
これからもよきアドバイスよろしくお願いします*









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/07/10 23:00 】

プレゼント |
| ホーム |
