スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ホシノでプレーンベーグル&クッペ

ホシノプレーンベーグル
先週ホシノで焼いたプレーンベーグル。

焼き色にムラがあり、
均等なこげ茶にはならなかったけれど・・
艶だけはしっかり出たような。

見るからにむぎゅっとした張りのあるベーグル。
久々に焼きましたが、
顎が疲れるほど噛み応えのあるそれは
私のいちばん好きなパンかもしれません。


ホシノプレーンベーグル2
断面は、色白もっちり白玉肌♪
キメが細かくて、見るからに詰まっています。

引きの強い食感と小麦の甘みが美味しくて、
そのまま一気に2個ぺロリでした。
ベーグルはサンドにせずに、
プレーンのままいただくのがいちばん好き!

ホシノベーグル、大変おいしゅうございました。


***

ホシノを起こすと、
1週間以内に使い切らなくちゃならないので・・

ホシノクッペ1
その週はホシノウィーク。
立て続けにホシノでパンを焼いて
1週間以内に使い切ります^^;

ベーグルの翌日は、クッペ。
バケットの成型の練習にはもってこいらしいので。

しかし私、成型の手順を間違えて、
まぁるいクッペになる予定が、なんだかイビツ・・・


ホシノクッペ2
不恰好だけど、クープは開いてくれました^^


ホシノクッペ3
う~ん。
気泡はところどころまちまち。
詰まっているところが多いなあ。

でもお味はとても良かった!
クラムももっちり、しっとり。





今日は6月とは思えない暑さでしたね。
ここ静岡は35℃まで達したらしいです。
節電のためもあるけれど、
この暑さじゃ日中にオーブンは到底遣う気にならないわ・・

梅雨明けもしていないのに、この異常気象。
先が思いやられます。
今から夏バテしないように、体力作るぞ!!

















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/06/29 22:54 】

天然酵母パン |
| ホーム |
