スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
YOMEちゃんスイーツ教室♪
チョコ

一昨日、私が会ってきたお友達・・・

それはなんと、 よめ膳@YOMEカフェ の YOMEちゃんでした はーと

女神レシピ  主催の YOMEちゃんスイーツ教室 の募集があり、それに見事に当選したのです!

20倍以上の高倍率だったらしく、宝くじが当たった以上に大喜びしてしまった私。

だって、ず~っと会いたかったYOMEちゃんに会えるのですから。



ヤマハ

会場は、 ヤマハ江戸川ショールーム。

東京には疎い 超おのぼりさんの私。

絶対遅刻したくなかったので、早めに家を出て新幹線と地下鉄を乗り継ぎ、ちょっぴり迷いながら(笑)予定どおりに会場に到着しました。

ショールームのガラス越しに、憧れのYOMEちゃんがてきぱき準備している姿が見えました。

「あ~ホンモノのYOMEちゃんだあ~♪」と、それだけでテンション上がりまくりの私。

ドキドキしながら室内に入り、他の参加者の方々とご挨拶したりして。

当選したのは10名。静岡からはるばるやってきた私が、いちばん遠くからの参加者だと思いきや・・なんと沖縄や愛知からいらした方もいて、ビックリ☆

YOMEちゃん人気は全国区です!(当たり前か^^)



YOMEちゃん2

YOMEちゃんのデモンストレーションを参考にして、後からそれぞれが実践するスタイル。

本来は、YOMEちゃんのデモンストレーションのみの予定だったらしいのです。が、YOMEちゃんのはからいで、私たちも一緒に作りながら楽しめるよう、YOMEちゃん自らがボウルなどの調理器具・材料やラッピング材まで全て電車で抱えてきてくれたそうなのです!

チョコレート作成中も、ひとりひとりに話しかけて、時には冗談を交えながら明るく笑ってみんなの緊張を解きほぐしてくれるYOMEちゃん。お話しながらも、手はテキパキと動いていて。

キラキラ輝く大きな瞳が印象的で、可愛い声で穏やかな口調で話すYOMEちゃん。

ブログのイメージそのまんまの、優しい人間性あふれる素敵な女性でした。



実践

チョコレートは、3種類のトリュフ。

面倒なテンパリングが一切なく、スーパーの材料で手軽に作れるように配慮してくれた、簡単で見栄えの良いレシピでした。

初めてお会いする方々の集まり。最初は緊張した雰囲気でしたが、徐々にみんな打ち解けていって、なんだか学生時代の家庭科の授業を思い出しました。




チョコ2

完成したのが こちらのトリュフ。

ミルクチョコにはココナッツパウダー・ストロベリーチョコにはドライいちごのパウダー・抹茶チョコには抹茶パウダーをまぶしてあります。ミルクチョコには刻んだオレンジピールが入っていて、アクセントになっています♪




YOMEちゃん4

YOMEちゃんが、さりげなくミントの葉をあしらう、その姿に感動☆

プロのカメラマンさんのカメラ&機材にまたまた感動~!



パン

トリュフを冷やし固めている間、YOMEちゃんを囲んでのコーヒータイムです♪

参加者のうちのひとりに、プロのパン教室の先生がいらして。その方が焼いてきてくださった天然酵母のパンをお茶請けにいただきました。とっても香りが良くて、もちもちしていて美味しかったです。ごちそうさまでした!

カプチーノをいただきながら、それぞれ自己紹介したり、YOMEちゃんのちょっぴり内緒話(?)も聞けたりして。

参加者の方々、みなさん感じのよい素敵な方ばかりで、これからもっともっと仲良くなりたいな。。。と思えるお友達も出来ました!ね、Yちゃん (o^∇^o)ノ





ふたりで♪

楽しいときはあっという間です。お教室終了の時刻になってしまいました。

YOMEちゃんと一緒に写真を撮ってもらい、 プレゼント を渡して、名残惜しいけれどお別れです。

向かって左がYOMEちゃん、右が私です♪




サインサイン2

ミーハーな私は、YOMEちゃんレシピ本2冊を持参していきました。

もちろん、サインをもらおうという魂胆で (^▽^;)

YOMEちゃん、両方に可愛いサインをしてくれました~♪嬉しい!



手ぬぐい

そして参加者全員に、こんなにラブリーなお雛さま手ぬぐいをプレゼントしてくれました。

YOMEちゃん、ありがとう。大事に使わせてもらうね。



長くなりますので、続きをどうぞ。。。





私がYOMEちゃんブログに初めてコメントしたのは、おととしの夏。

ものすごい数のコメントがあるにも関わらず、ひとりひとりに丁寧にお返事をしていたYOMEちゃん。娘のこと・キッチン雑貨のこと・スイーツのこと・・・いろんなお話をしました。

時には私のちっぽけな悩みに、親身になって相談に乗ってくれたり。

最近のYOMEちゃんは幅広く活躍されていて、雑誌やTVでお目にかかれる機会が増えてきました。

その反面、忙しそうなので悪いかな。。と個人的なメールを控えていたので、お話出来なくなって一抹の寂しさを感じていました。

YOMEちゃんは、もう手の届かない雲の上の存在なのかな・・・って。

そう感じていた矢先に舞い込んだ、YOMEちゃんにお会いできるチャンスだったのです。





今日の機会を与えてくださった女神レシピの関係者の方々・素敵な最新式のキッチンを貸してくださったヤマハリビングの方々、本当にありがとうございました。




そして、私がずっとYOMEちゃんに会いたがっていたことを知っていた主人。

「YOMEちゃんに会いに行って来い!楽しんでおいで。」とお小遣いまでくれて、気持ちよく東京へ行かせてくれました。ありがとう。

私の実家でいい子にしてお留守番してくれていた娘たち・いつも快く娘たちの面倒を見てくれる実家の家族。どうもありがとう。



最後にYOMEちゃん!

夢のような楽しいひとときを、本当にありがとう。

YOMEちゃんブログに憧れて、背中を押してもらって 今の私のブログがあります。

お忙しいだろうけど、出来るだけ睡眠をとってね (;^_^A

頑張ってください。いちYOMEちゃんファンとして、これからも応援しています。

YOMEちゃんの更なるご活躍を期待しています ハート
【 2008/02/01 00:35 】

嬉しかったこと | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<モーツアルトリキュールで♪チョコレートケーキ | ホーム | おいなりさん弁当♪>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃーん!
久しぶり^^

YOMEちゃん教室☆
報告楽しみにしてたの^^
とーっても楽しかったみたいでよかった!!
あさえもんちゃんの興奮ぶりが、こっちまでひしひしと伝わってきたよー^^
大好きなあさえもんちゃん。
そして、憧れのYOMEちゃんのツーショット☆
ドキドキしながら拝見しました^^

★主婦業おさぼり中で、相変わらずのんびりしてるbaru-loveです^m^
また帰ったらゆっくりお話聞かせてね♪
baru-love * URL [編集] 【 2008/02/01 08:22 】
--- ---

あさえもんさんのブーツ、かわいぃですね(^^)
YOMEさんはとっても忙しいはずなのに、ブログから伝わってくるものはあったかくて優しくて、いつも穏やかなYOMEさん。
見習いたいなぁ~と思います。
チョコもかわいくておいしそぉ♪
い~なぁ☆私は人見知りするからお菓子教室もお料理教室も行った事ないですが、ちょっと行ってみたくなりました☆
shimaママ * URL [編集] 【 2008/02/01 10:12 】
--- ---

こんにちは!!

素敵な時間を過ごされてたのね~☆・:.,;*
あさえもんちゃんがどれだけYOMEちゃんさんのことを信頼し、
憧れているのかが伝わってきたよヽ( ´∀`)ノ
さらに新しい出会いもあって良かったね!!
ご両親・ご主人・娘ちゃんたちの理解があってこそ広がる輪。
あさえもんちゃんの周りは愛で溢れてるよ♥(。→‿ฺ←。)♥

ストロベリートリュフって食べたこと無いかもっ
フランボワーズのパウダーかぁ♡
とってもオシャレで美味しそうだね。

あとあと、今回のあさえもんちゃんお写真で
あさえもんちゃんイメージがちょっと変わったかも~
ウキウキしちゃう♪

最後に…江戸川ショールームって目と鼻の先だよ!!
住所お知らせしとけばよかった(ー_ー;)
itarunrun * URL [編集] 【 2008/02/01 11:26 】
--- ---

またまた素敵な時間を過ごせたのですねーーρ(*^_^*)ρ
いつも子供達、旦那様のために一生懸命、ご飯やお菓子作り、
はたまた、いろんなことに頑張っているあさえもんちゃんへの
神様から、そして家族からの何よりのプレゼントだったねーー☆
こういう風に、自分のやりたいことをさせてもらえる人って
なかなか居ないと思うの。
あ、変な意味じゃなくて、なんて書けば伝わるかな?
えーーっと・・・ごめん、うまく書けない(;>_<;)

でもね、ほんとに普段頑張ってるあさえもんちゃんだからこそ
周りのみんなも協力してくれて、成り立ってるんだと思うρ(*^_^*)ρ
あさえもんちゃんの素敵な人生の1ページになったね☆


そして、私もあさえもんちゃんの服とブーツ、かわいい!って思ったρ(*^_^*)ρ
あ、YOMEさんもねρ(*^_^*)ρ

歳をしってるだけに、わーーーーおしゃれに着てるーーーって
思っちゃったρ(*^_^*)ρ
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/02/01 11:32 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/02/01 11:43 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは!
わお~、YOMEさんのお教室だったのね!
YOMEさんとこに「静岡からお菓子の達人」って書いて
あったのはあさえもんちゃんのことだったのね~!!
すご~い!倍率すごかったから当選された方すごい
運だなぁって思ってたらあさえもんちゃんもその一人
だったのね^^
優しいご家族の支えもあって素敵なお時間を過ごせてよかったね☆
そして毎日こんなおいしそうなお菓子を作ってるのに
どうしてそんなにスリムなの~????
みなさん書かれてるようにブーツもお洋服もとっても
かわいい~♪
私もお買い物したくなってきた・・・。
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/02/01 12:43 】
--- ---

あさえもんさん、こんにちわ!!
憧れのお友達にお逢いできて最高の時間を過ごされたようですね。私もいつか、あさえもんさんにお逢いできる日まで、楽しみに胸を膨らませていきます!!
ところで・・・ここでなんなのですが、baru-loveちゃん、やっぱりまだ旅行先なんですよね?ブログがずっとお休みで、気になっちゃって・・・海外?それから、のかちゃんさん!!
昨日ご質問を頂いていたのですね。のんびり屋の私、今頃気がつきまして・・・これまたこの場をお借りして・・・ヨーグルトは、ちょっと前に話題になった、プロバイオティクス(生きて腸まで届く系)のものなら、OKです(多分)。
腸内環境を改善するのが目的です。これで、花粉症を発症しにくい体質にするようです。200グラム、3食のデザートと思えば、結構楽かも。でも、アバウトな私は、飲むヨーグルトを200CCで済ませちゃってましたけど(苦笑)。ヨーグルトより効果薄そうですよね(笑)。それでも、治っちゃいました!!お子さんなら半分・・・?んんー、どうかなあ。腸内に多分常に菌が生きている状態を保つのに、200グラムという数字がでてきたんじゃないかと思います。おこさんだと、少なくても良いかなあ?ごめんなさい、そこまでは、名言ができません。あきっぽい私が、もう6年も続けられているので、是非是非お試し下さい。
ああ、あさえもんさん、長々とスペースお借りしてしまいました。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/02/01 13:56 】
--- ---

あさえもんちゃんへ☆そしてレーヴさんへ☆
この場をおかりしてρ(*^_^*)ρ

ご返答ありがとうございましたρ(*^_^*)ρ
一日200g取ればいいんですよね。
了解!朝夕、100gずつ食べてみます。
っていうか・・・子供は飽きちゃうかな・・・なんてちょっぴり心配ですが(苦笑)
それから、ラブバルちゃんは旅行の後、ご実家でまったりちゅうですρ(*^_^*)ρ
暴露っちゃったーーーー(^○^) ごめん、ばるちゃん☆

あさえもんちゃん、ごめんね、借りちゃってρ(*^_^*)ρ
あさえもんちゃんなら、許してくれるね☆
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/02/01 14:08 】
--- こんにちは ---

あさえもんちゃん、こんにちは。
YOMEちゃんスイーツ教室のレポ、すご~く丁寧だね。
ゆ~なんて、さわりだけしかしてないのに・・・(;-_-)
あさえもんちゃんのYOMEちゃんへの愛情を感じるわ。

いただいたホワイトチョコどうした?
復習しようかと思ったまま、置きっぱなしにしているモノグサなゆ~です・・・
ゆ~ * URL [編集] 【 2008/02/01 16:36 】
--- ---

すっごい倍率だったみたいですね~それに行けたなんてなんて運がいいのーあさえもんさんの願いが通じたのね。

憧れのYOMEさんに直接教えてもらえて素敵な時間を過ごせたみたいでうらやましいです。
そしてあさえもんさんを送り出してくれた家族に感謝ですね。
温かい家族なんだな~と思いました。
ashurin * URL [編集] 【 2008/02/01 18:26 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

こんばんは^^
昨日はありがとね~!嬉しかったよ。
またゆっくりお話しようね♪

私とbaru-loveちゃんが知り合ったのも、YOMEちゃんブログを通じてじゃない?
だからそういう意味でもYOMEちゃんには感謝しているの。
こうして考えると、ブログを通じてのご縁って・・・奇跡的な運命を感じるよね^^ 決して大袈裟ではなく。

大事にしたいと思えるお友達がたくさんいるって幸せなことです。
これからも、よろしくね☆

あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/02 19:57 】
--- ---

お返事v-354shimaママちゃん

こんばんは♪
まだ大変なときに遊びに来てくれて、ありがとうね。とっても可愛いゆうくんに感動です☆

ブーツ、褒めてくれてありがとう!ちょっと久々にミニをはいてしまいました(^^;)
YOMEちゃんは本当に心の優しい方。会ってみて確信しました。ますます大好きになっちゃったよ~。

こう見えて(?)、私もすごく人見知りするの!初めての場所&人は苦手~(><)お料理教室みたいなのも初めてだったの。でも今回は、いい方たちに恵まれました!とってもいい経験になったよ。shimaママちゃんもチャンスがあったら、是非♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/02 20:02 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

こんばんは♪
YOMEちゃんは私が初めてコメントを入れたブロガーさんです。既に超人気ブログだったのに、すごく気さくにお話してくれました。実際のYOMEちゃんも、お気遣いの出来る本当に心優しい素敵な方でした☆憧れの人だな~ああいう女性になりたいです^^

ごめんね(><)フランボワーズではなくいちごパウダーでした^^;訂正しておいたよ~YOMEちゃんに会えたことに舞い上がっていて、お教室の内容はあまり覚えてないかも(笑)

いたちゃんが抱く私のイメージって・・どんなんだろ?不安(--;)見た目も中身もボケボケな私、くれぐれもがっかりしないでね(笑)

そして、いたちゃんのおうちの近くだったの~~~???もう~驚きだよ☆住所は伺ってなかったもんね。知っていれば、お茶くらいできたかもね!でも、もうすぐ会えるかな(^m^)今から楽しみです^^

あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/02 20:10 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

こんばんは♪
ずっと会いたかった憧れの人に会えて、未だに信じられない私です^^;
そうそう、のかちゃんの言うとおり、今の私は好きなことをやらせてもらって幸せだなって思います。周りも理解があって本当に感謝しています。これからもそんな家族を大事に、そして家のことも頑張りたいです。
今年は幸先のいいスタートを切れて、いい年になりそうな予感がします♪

ちょっと若作りしちゃったかな・・・^^;
YOMEちゃんは可愛かったです☆

あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/02 20:23 】
--- ---

お返事v-354鍵コメRさん

こんばんは♪
私ね、好きなことにはまっしぐらなタイプなんですよ(^^;)猪突猛進な人間なのです~見た目とは違って(笑)
思い立ったら即行動!です。自分が興味がないことには、まるで動きませんが(^^;)

長女ちゃん、大丈夫ですか?悪い風邪でないといいですね!治ったらタルトタタン、是非作ってあげてください^^わからないことがありましたら、ご連絡くださいね♪

コメントありがとうございます。嬉しいです^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/02 20:50 】
--- ---

こんばんは☆

YONEちゃんのブログ見せていただきました。静岡のあさえもんさんのことも書いてありましたね(*^_^*)

トリュフもてぬぐいもYONEちゃんもあさえもんさんもみんなみんなかわいくて素敵過ぎ~!!

周りのみんなへの感謝の気持ちをいつも忘れないでいるあさえもんさんだからこんな貴重な体験できたんでしょうね。

サザエ姫 * URL [編集] 【 2008/02/02 21:11 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
そうなの~すごく競争率高かったらしいけど、当選しちゃった^^普段クジ運なくて、せいぜい「ガリガリ君」が当たるくらいの私・・・これで運を使い果たしちゃったかも(笑)

YOMEちゃんに達人なんて言ってもらって。。非常に恐縮です~(><)YOMEちゃんはとっても温かい人で、ますます大好きになってしまいました(^^)

しばこ。ちゃん。
私、見えないところにお肉があるのよぉ~~
胸だけは間違いなくスマートだけど(^^;)
年甲斐もなくちょっとブリッコ(死語?)な格好しちゃいました。。。
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/03 08:39 】
--- ---

お返事v-354レーヴさん

おはようございます♪
素敵な1日も過ごせましたよ。
レーヴさんのお店にも、いつかご訪問させていただくことを勝手に夢見ております(^^)
レーヴさんも素敵な方なんだろうな~

のかちゃんのいうとおり、baru-loveちゃんは週末にはご自宅に戻っていると思います。
元気なのでご心配要らないですよ^^

のかちゃんの質問のお応え、ご丁寧にありがとうございました!私も参考にさせてもらいますね。私はプレーンヨーグルトそのままで食べたい人なので、200gは余裕です♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/03 08:46 】
--- ---

お返事v-354ゆ~ちゃん

わ☆ゆ~ちゃん!
来てくれてありがとう~♪
当日の私、かなり興奮気味でヘンな人だったでしょ?(笑)
あの日のことを綴ったら、知らず知らずのうちに長い記事になってしまいました・・・

ホワイトチョコ、まだ残ってるよ^^
あれはそのまま食べてしまうと思います。
前から気になっていたチョコだったので、嬉しい~♪

今日はゆ~ちゃんのお住まいも雪かな?
こちらは雨で、嬉しいような・残念なような・・
またゆ~ちゃんのブログにも遊びに行かせてもらうね^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/03 08:51 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

おはようございます♪
普段くじ運が全くなく、年賀はがきの切手シートすら当たらない私ですが・・・神様は見捨てていなかったのね~!と勝手に思っている次第です(^^;)
好きなことをしている私を見守ってくれる優しい家族にも感謝です!

嫌なこともたまにはあるれど。桜井さんの歌声聴きながら、お菓子作りしていると・・・それも吹っ飛んで、「あ~幸せだ~♪」と思ってしまう単純な私です☆
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/03 08:57 】
--- ---

お返事v-354サザエ姫さん

おはようございます♪
YOMEちゃんの人柄の良さ・人を思いやる心・優しさ。。。どれをとっても本当に素敵な人でした。私もそういう女性になりたいなあ。

いつも私のやりたいことをやらせてくれて、それを温かく見守ってくれる家族。本当に有難い存在です。感謝の気持ちを持って、日々過ごしていきたいなと思っています^^
好きなことにはとことん突っ走る私なので、ふりまわされる家族は大変ですが(^^;)

あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/03 09:05 】
--- おかえり~♪ ---

ご無沙汰しております(;^_^A
YOMEさんに会ってきたのね~!!
すっごーいヽ(´▽`)/
MARTやらTVやらで大活躍だもんね☆彡
(いずれあえもんちゃんも・・・?(´∀`))
それにとっても優しいご主人、素敵~☆
トリュフもとってもかわいいね^^
テンパリングなしなんだぁ~。
美味しそう!

↓のおいなりさん弁当もかわいい~♪
忙しい時間の合間でこんなかわいいお弁当を作れるあさえもんちゃんはやっぱりすごい!

↓↓の手土産スイーツも素敵!
マドレーヌ美味しそう~(*^▽^*)ノ
みじゅ * URL [編集] 【 2008/02/03 11:57 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

こんにちは♪
みじゅちゃんのコメント、なんだかいつも安心します^^嬉しいコメントをありがとう!

そうなの、YOMEちゃんに会えちゃった!
YOMEちゃんファンだからね、雑誌は必ず地チェックしてるの。
>いずれあさえもんちゃんも・・・?
いやいや、滅相もない(><)
私のは、なんちゃってですから~~~(^^;)

主人は優しいですよ♪
好きなことをやらせてくれて、感謝の毎日です^^

お弁当もお土産も、お褒めの言葉ありがとう!みじゅちゃんの作るスイーツだって、いつもとっても美味しそうよ♪物々交換したいくらいだわ(^m^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/03 13:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/87-884ae11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。