スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハートのガトーショコラとサファリパーク

ハートのガトーショコラ1
バレンタイン時期にキロ買いしたチョコレートが
未だ冷蔵庫で眠っています^^;

賞味期限前に使うべく、
季節はずれとは思いつつもチョコ系のお菓子を焼きました。

12cmのハートシリコン型で作った
濃厚ガトーショコラです。


ハートのガトーショコラ2
コーティングしたチョコの上から
さらに飾りでチョコを絞って、
アラザンを散らしました。

アラザンって
ガリガリした食感が意外と食べ難かったりするのだけど、
シンプルなお菓子のデコレーションには欠かせません。
子供たちはめっちゃ好きです。


ハートのガトーショコラ3
カット面はあまり美味しそうに見えませんが・・

チョコ系のお菓子を好まない夫が
「これ、うまい!もっとないの?」
と大絶賛してくれました。

12cmサイズだからね・・
家族で4等分しても、3口ほどで終了(笑


スポンジに挟んだ杏ジャムの酸味の効果か、
見た目ほどくどくなくて
後味がさらっと心地よい♪
確かにコレ、美味しかったです。

チョコレートは梅雨どきでもウマイ^^


***

先週の日曜日は・・

サファリパーク1
夫が仕事だったので、
娘たちとお友達も連れて
富士サファリパークへ行ってきました。

車で30分ほど。
気軽な距離なので、もう数え切れないほど行ってます^^;

私は運転手だったので、
写真撮影は子供たち3人に依頼。
先日我が家にやってきたデジカメ、デビューです。


キリンが真上に!
なかなかお気に入りのショットです^^


サファリパーク2
暑くてくたばっているライオンたち。


サファリパーク3
スタイル抜群のヒョウ。


サファリパーク4
今注目の、白サイのこども。
かわいいーー♪


サファリパーク5
やはりくたばっている鹿たち。


サファリパーク6
シマウマのおしり。
(一部ボカシが必要でした・笑)

サファリパーク8
園内にある「イヌの館」へ。
30分間、数十匹といる小型犬と遊べます。

私は「ネコの館」へ行きたかったのだけれど・・
犬好きの次女に負け、断念。
ワンちゃんをいっぱい抱っこできて、ご満悦な次女です。

(私の膝には老犬であろう大きなブルドッグちゃんが、
大イビキをかいて寝ていました・・・30分間ずっと^^;)



サファリパーク9
馬車に乗らせてもらったり・・


サファリパーク10
またまたポニーの馬車に乗って、牧場も満喫。


サファリパーク11
最後にダービーを楽しみました。
娘のお友達が見事1等馬を当て、
可愛いお馬のマスコットを貰いました^^


午後からは雲って肌寒いくらいだったけど、
とても楽しい1日でした。









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/06/08 18:57 】

チョコレートのケーキ |
| ホーム |
