スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チョコバナナタルトとお気に入り小物

ちょこばななたると1
クオカのレシピを参考に
チョコバナナタルトを作りました。
(アーモンドスライス散らすの、忘れた・・泣)


ちょこばななたると2
空焼きしたタルトに、
しんなりしてしまうのを防ぐため
溶かしたチョコをたっぷり塗って・・・


ちょこばななたると3
バニラビーンズを効かせた緩めのカスタードクリームと
レモン汁を振ったバナナをたっぷり。
仕上げはチョコペンと粉糖で。


ちょこばななたると4
タルト作りは結構好きです。
綺麗な縁が焼けると、テンション上がります^^


ちょこばななたると5
直径17cmのタルト型。
いちばん作りやすいサイズかも。


ちょこばななたると6
もう少しバナナを大きめにカットしたほうが
見た目おいしそうだったかな・・と反省。

バランスって難しいです。

ちょこばななたると7
8等分して、おやつの時間。

とろりと溢れるカスタードが狙いどおり^^
言わずと知れたバナナとチョコレートのベストカップルは、
タルトでもいい仕事してくれます。流石。

タルト生地、いつも倍量作って冷凍保存しておくので
あと1台、近々焼く予定です。
何のタルトにしょうかな?


***

あまりの可愛さに、ついつい・・

アニマルモチーフ
ネットショップで手に入れたカメラモチーフネックレス
殊の外キュートで、
こんなのも買ってしまいました。

アニマル柄のキーチェーン。

普段、アニマル柄の服は絶対着ない(着れない)
地味~な私ですが、
こんな小さな小物だったらアリだと思う。

精巧な造りのうえに、
ちゃんとね、フェイクファーが施してあるんですよ。
ラインストーンがこれまたキラキラして素敵で!


早速キーを3つ付けて、愛用しています。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/06/07 18:41 】

タルト |
| ホーム |
