スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おいなりさん弁当♪
おいなりさん弁当

昨日は、予告どおり 大好きなお友達と会えて、夢のような一日を過ごせました。

まだ余韻が残って、ぼ~っとしています ヽ(=´▽`=)ノ

編集が間に合わないので、明日の記事でご紹介させてくださいね。




今日は木曜日。そう、お弁当の日です。


普段は前日にキャラシートを作っておくのですが、昨日は1日中外出していて帰宅も遅かったため、何も準備できませんでした~ (^▽^;)

なので簡単に、 「おいなりさん弁当」 です♪

手抜き全開ですが、おいなりさん大好きな娘たちなので、きっと喜んでくれるはず。。。





おいなりさん弁当2

イメージは、 『春』 絵文字名を入力してください

待ち遠しいですね、暖かい春の日差し。

でも、花粉症のひどい私にとって、恐怖の時期でもあります 汗01

以前アレルギー検査をしてもらったところ、全ての花粉に過敏に反応してしまった私。

もう既にくしゃみが出ています・・・ (T_T)

さあ、今年はどんな対策で戦おうかしら~!
【 2008/01/31 08:35 】

お弁当 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<YOMEちゃんスイーツ教室♪ | ホーム | 手作りスイーツをお土産に・・・>>
コメント
--- ---

おはようヽ( ´∀`)ノ

春満載のお弁当だ♡
子供はおすし屋さんでもお稲荷さん頼んじゃうくらい大好きだよね~
ピンクの具は何かな??
地域によって具が違ってるみたいだけど、母のお稲荷さんは五目だった~
かなり甘めの♥(。→‿ฺ←。)♥

あとね、いつもピックらバランにも注目してます!!
主人のお弁当は詰めまくりで可愛いピックも目立たないけど、
お子さんのお弁当だとゆったり入れれて可愛いな…

スイーツ盛りだくさんのバスケット。
お友達は大喜びだったはず!!!!!
明日のアップは朝一で待ってるね♬
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/31 09:09 】
--- ---

やっほーーーρ(*^_^*)ρ
のかちゃんっす☆

昨日のバスケット、素敵ーーーー。
さすが、あさえもんちゃん!!
どれだけ大事な友達か、わかるよρ(*^_^*)ρ
きっと、お友達にも、その気持ちは届いたね☆

そしてお弁当ーーー。
かわいい。
これも、さすがっだわ。
朝から、このように素敵にお弁当を作れるなんて
心にゆとりのある証拠☆
あさえもんちゃんちがハッピーな証拠ですね☆☆☆

心にゆとり、優しさ、あったかさ、どれもあさえもんちゃんにピッタリ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

さーて、今から激長文をメールしときますーーーーρ(*^_^*)ρ 
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/31 11:15 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは。
すっかり春♪なお弁当だよ~。
おいなりさんもかわいくお化粧してる^^
今頃娘ちゃんたちウキウキ食べてるのかなぁ。
私もおいなりさん好きだよ~。
(ここだけの話、父はお豆腐屋さんでしたの)
小さい頃よく食べたわぁ~。

あさえもんちゃんは花粉症なんだね。
私は幸いいままでなったことないの!
こんなに病弱なのにね^^;
でもあれってある年突然なったりするとか聞くから
今年大丈夫かなぁって怯えています。

昨日のバスケットのお菓子とってもかわいかった~。
いつかあさえもんちゃんがバスケットにお菓子を
つめて京都にも遊びにきてくれないかなぁ~♪
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/01/31 12:29 】
--- ---

こんにちわ!!昨日はお出かけだったんですね。私も、ゆうちゃんのおうちでいっしょにマクロのスウィーツを作ったんですよ!!楽しかったあ。このお弁当が手抜き?イメージテーマまであって、愛情たっぷり感じられます。お子さんたちにもきっと伝わってますよー。
花粉症・・・つらいですよね・・・ぼうっとして、なんにもやる気がしなくなっちゃう。私も以前花粉症でした。中学生から10年以上の筋金入り。でも、5年ほど前から、毎日ヨーグルトを200グラムとるようにしてから、すっかりよくなりました。昔は、3ヶ月薬づけだったのに。
個人差はあるとおもいますが、お手軽で苦にもならないので、もしよかったら、試してみてくださいね。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/01/31 12:48 】
--- ---

レーヴさんへ質問ρ(*^_^*)ρ

あさえもんちゃん、ちょいとこの場をお借りしますρ(*^_^*)ρ

レーヴさん、ヨーグルトは、無加糖のものですか?
200gかー、結構な量ですよね。
子供だと、100gぐらいでいいのかな?
我が家は子供も花粉症です。
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/31 13:22 】
--- ---

あさえもんちゃん♪こんばんは。
昨日は、楽しかったかな~。
楽しいひとときの様子楽しみにしていますね。
かわいい美味しい!!お土産☆きっと、すご~く喜ばれたと思うな~。
今日のお弁当もかわいいね。
いつもあさえもんちゃんのブログを見ると
なんだか穏やかな気持ちになれます。
幸せな様子が伝わってくるからかな♪
ユウタロウ * URL [編集] 【 2008/01/31 22:49 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

こんばんは♪
おいなりさんって、各家庭や地域によって個性があるよね^^ちなみにこのお弁当のは、市販の味付けお揚げさんです(^^;)ピンクのは「桜でんぶ」だよ~!大人的には甘すぎるけど、子供には好評です。
手抜きの今日のお弁当、割とウケがよかったです♪次女も完食してたし^^
いたちゃんのお母様の五目いなりも美味しそうだ~(^-^)w

ピック、最近集めてるの♪
お弁当コーナーに行って眺めるのが趣味^^;
可愛いのいっぱい出てるよね~
そうそう、詰めすぎるとせっかくのピックが隠れちゃうんだよね(><)

明日の記事は長いよ(笑)
懲りずに遊びに来てね♪
メールもありがとう!
今から楽しみです(^^)

あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/01 00:03 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

こんばんは♪
バスケットは急いで作ったので、お味が心配~(><)なにせお友達は憧れの人&プロだから、私のなんちゃってスイーツはお恥ずかしい限りです・・・

このお弁当、超手抜きなんだよ~
お揚げは市販のだし、ミートボールもあっためただけ(笑)でも娘たちには好評で、「またおいなりさんつくって~☆」と言われたよ。

たくさん褒めてくれてありがとう(笑)
褒めすぎだってば~(^^;)

いつもメールありがとうね♪
なかなかお返事が追いつかなくってごめんね~気長に待っていてください^^

あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/01 00:09 】
--- ---

お返事v-354iしばこ。ちゃん

こんばんは♪
そうそう、お稲荷さんにちょっとお化粧して、春っぽくしてみたよ^^
わ~!しばこ。ちゃんのお父様、お豆腐やさんだったの~???
それじゃあ、しばこ。ちゃんは美味しいお豆腐を食べて育ったんだね!羨ましい~♪
お豆腐もお揚げも、厚揚げもおからも美味しいよね^^大好きだよ。

しばこ。ちゃんは花粉症知らずなんだあ~
いいな、いいな♪
花粉症でないだけ、人生幸せだよぉ~
私は高校生の頃からで、喉の奥や耳の中までかゆくて仕方ないの(><)
頭痛までするんだ~春はマスク&目薬&帽子&メガネ必須です・・・
この先も花粉症に無縁だといいね^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/01 00:16 】
--- ---

お返事v-354レーヴさん

こんばんは♪
マクロスイーツ教室のお話、ユウちゃんに事前にちょこっと聞いていました^^割と近くまでいったのですよ~今回は時間的に余裕がなくて行けなかったのですが。。。お会いしたかったなあ~

お弁当は手抜きです^^;お揚げさんも市販のだし、ミートボールも温めるだけ~でも娘たちはふだんより喜んでいました(笑)

私も高校生の頃から花粉症です!
レーヴざんは治ったのですね、いいなあ~
ヨーグルトですか!私、牛乳は苦手なのですが、ヨーグルトは大好きです♪無糖のままパクパクいけちゃいます^^早速試してみますね!甜茶とか試してみたのですが、飽きてしまって・・・ヨーグルトなら無理なく続けられそうです。ありがとうございました!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/01 00:23 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

こんばんは♪
ユウちゃんもマクロスイーツ教室、楽しかったみたいだね^^あ~せっかく近くまで来たので、お会いしたかったなあ~!今回は時間に余裕がなかったので実現できずに残念(><)昨日は素敵な時間でした♪これからUPするね^^

お友達は憧れの方だったので、私のド素人のスイーツはお恥ずかしい限りなんだけど・・・気持ちだけは伝わったかな?

私のブログで穏やかな気持ちになれるなんて・・・なんて嬉しいお言葉☆ユウちゃん、嬉しいよ~(>-<)幸せ・・・かあ。う~ん。そうだね、幸せ・・・かなあ(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/02/01 00:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/86-96060eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
