スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
新入りデジカメとコンタクトレンズ

新デジカメ1
先週末は、買い物に勤しんでおりました。

文房具店・眼鏡屋・本屋。
手芸屋さんに輸入食材を扱うお店。
清水に新しくOPENした大型ショッピングセンター・・・

欲しかったもの・気になるものを
お買い得価格で購入することができ、
ホクホクで帰ってきました。
買い物はやっぱり楽しい♪



そんな戦利品の中のひとつ。
以前から購入を検討していたコンパクトデジカメを
ようやく手にすることができました。

私の携帯はお年を召した方でも扱いやすい
単純極まりない機種で(笑)、
カメラ機能の画像は殆ど期待できません。
携帯は仕事と外出にちょっぴり使う程度。
私の生活において、それほどのウエイトは占めていません。

なので一眼レフを忘れて外出した際に
写真を撮りたいような場面に出くわしても、
諦めるしかなかったんです。。。

どこへ行くにも一眼レフをぶら下げるのは重いし、
もっと気軽なデジカメが欲しいと常々思っていました。


新デジカメ2
先日、次女の誕生日プレゼントにDSソフトを買いに行った際、
家電量販店で、出会ってしまった・・・
ビジュアル的に、とても好みなデジカメに。

無骨な印象の一眼レフとは違って、
コンパクトデジカメはデザインも色も豊富♪
少し遊び心を取り入れて、
可愛くて、かつ甘すぎない・・
ひと目惚れでした^^

シルバーとピンクがありましたが、
私も娘たちも断然シルバーがいいよね!と。
お店では買わず、ネットショップで値段を比較して(笑)、
価格も保障も安心なお店で購入しました。


新デジカメ3
3~4日で我が家に到着しました。
待ってたよ~^^
か、可愛い・・・


新デジカメ4
レンズの縁取りも素敵♪


新デジカメ5
メディアや三脚など、セットでお得になっていました。
中でも目を引いたのはこの専用ケース!
コレも可愛い~♪


新デジカメ6
久々に手にしたコンパクトデジカメ。
その小ささと軽さに改めてビックリ!

一眼レフにすっかり慣れてしまったので、
ファインダーを覗かず撮ることに
軽い違和感を感じています^^;

宝の持ち腐れにならないように、
ちゃんと活用させてあげなくっちゃ!


***

こちらも新入りです。

カラコン
コンタクト愛用者です。

初めてコンタクトを買ったのは、高校生の頃。
・・ってことは、私のコンタクト歴、
20年にもなるのね!!

当初はハードレンズでしたが、
充血とドライアイが顕著で、
すぐにソフトレンズに切り替えました。

以来、2Weekタイプにお世話になっていましたが・・

花粉症の辛い時期や目が疲れている日などは
1日メガネで過ごすことも多々あり・・
春だけでもワンデーにしてみたら?
と眼科医に薦められていました。

そうねぇ。。
少し割高ではあるけれど、
そのほうが衛生面でも目の健康保持のためにもいいかも。

なんて考えながら定期健診を受けに入ったら、
‘カラーコンタクトお試し装着無料’
のポップが受付にありました。
なんでも、黒目が大きく見えるんだとか。

興味を持ってお試しさせてもらうと、
なんと!!
ホントに黒目がひとまわり大きくなる~
私の奥二重の控えめなお目目も、
なんだかパッチリして見える気がするわ!!!
感動、感激!!

で、即お買い上げ(笑

カラーは黒と茶色の2種。
私の瞳は茶色っぽいので、迷わず茶を選択。
なんだかとルンルンした気分で帰宅しました^^



日々、いろいろ進化していますね。
どの世界も分野も、日進月歩。
新しいもの、便利なものが次々と出てきます。

贅沢な時代だと思いつつも、
まんまと企業の戦略に乗っかってる私^^;
















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/05/25 18:22 】

趣味 |
| ホーム |
