スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いちご大福といちごサンドイッチ

いちごだいふく1
いちごの季節も終盤に差し掛かってまいりました。

凄く甘い格安の小粒いちごと
冷凍庫に眠っていた白あんを使って、
今シーズン最後のいちご大福を作りました。


いちごだいふく2
こしあんも粒あんも大好きだけれど、
いちご大福=白あん。
なんですよね、私の場合・・・
コレ、小さなこだわり^^

もちもち系が大好きな私であるがゆえ、
生クリームやチョコレートたっぷりの洋菓子より
実はこんなシンプルな和菓子が好きだったり。

生地やあんを丸める工程も好き。
手のひらでころころ丸めていると
気持ちまでまぁるくなっていくような気がします。

紅麹パウダーで淡いピンクに色付けし、
仕上げにストロベリーパウダーをパラリ。
ほんのり春色。


いちごだいふく3
もう既に夏?といった暑さの今日このごろですが、
大慌てで春の風味を満喫!(笑

美味しすぎて、一気に2個いっちゃいました。
来年、また会おうね~


***

いちごスイーツ、もうひとつ。

苺サンド1
先週末、こんなサンドイッチを朝食として出したら
娘たちは大喜びでした。
「こんなケーキみたいなの、朝から食べていいの~?」
・・・って(笑

夫には惣菜パンも用意しました。
これだけだと明らかに渋い顔しますので^^;


苺サンド2
コンビニでたまに見かけるいちごサンド。
買いはしませんが、
妙に美味しそうに見えるんですよね。

それを参考にホイップクリームと一緒にサンド。
クリーム入れすぎですか??


苺サンド3
使ったのは、期間限定フレーバーのこの食パン。
ピンク色がかわいいし、
耳まで柔らかいので娘たちのお気に入りです。
(サンド用には耳をカットしましたが)


たまにはこんな朝ごはんも悪くないです。








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/05/14 18:12 】

和菓子 |
| ホーム |
