スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
母の日のいちごロールケーキ

母の日ロールケーキ1
母の日だった昨日。
両実家の母に贈るロールケーキを焼きました。

以前作ったものがとても美味しかったので・・
レシピはこちらをお借りしました。

Cpicon ベビーピンクの苺レアチーズロールケーキ by ぷーこさん


母の日ロールケーキ2
生地はしっとり薄めで、とても巻きやすい。
割れにくいのも嬉しいところ。
苺が真ん中にきたので、
巻きはなんとか及第点かしら?


母の日ロールケーキ3
母の日プレートは、クオカで購入。

持ち運びを考えて、
TOPは敢えてシンプルに飾りました。
ゆえにこのプレートが引き立ったかな?

カットした端っこを味見しましたが、
卵白のみ使うこのスポンジは、
あっさりして苺の風味が際立ち、美味しい♪

ふたりの母も喜んでくれました。

ぷーこさん、素敵なレシピをありがとうございました!


***

そういえば、私も‘母’だったんだっけ・・


母の日ロールケーキ4
母の日当日の日曜の朝。

娘たちが自分の部屋の扉を閉めて、
何やら大慌てで作成している気配が^^;
(*計画性の無い娘です)

長女から
「母の日おめでとう!」
と手作りのカーネーションを貰いました。


母の日ロールケーキ5
次女からは学校で書いたという手紙を。
やけによそよそしい、敬語だらけの文面ですね(笑

朝から所用で大忙しの1日で
座る暇もなかったけれど、
気持ちはあったかい母の日となりました。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/05/09 20:10 】

ロールケーキ |
| ホーム |
